リボルテック大全2付録「エヴァエヴォ[エヴァンゲリオン初号機]クリアパープルver.」 | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!

今週のスタードライバー、面白かったですね綺羅星!!
ロボ出てこなかったけど、ヘッドのスガタ勧誘とかエンドレスエイト展開とか「え?マリノってもしかして・・・?」な感じとか!

来週も楽しみです!

叫べ!アプリボワゼ!!



そんなことよりカチカチしようぜ!!
フィギュア王プレミアムシリーズ
リボルテック大全2付録
「エヴァンゲリオンエヴォリューション[エヴァンゲリオン初号機]クリアパープルver.」

もちろんこの本、付録目当てで購入したんですが、読み物としても中々面白かったです。

山口さんへのインタビューが特に興味深かったですね。
エヴァエヴォの誕生のいきさつや、肩拘束具の接続方法の話とか、何故リボガンバスターにコレダーが付かなかったのかとか。





まぁその辺は中身を読んでいただくとして・・・・。
今回はまずリボルテックエヴァをかる~く比較してみようかと。
そんなことよりカチカチしようぜ!!
新劇場版からの立体化された初号機3体。
左から「序」「破」、最新の「エヴァンゲリオンエヴォリューション」

この他にTV版とF型、ミニチュア版もありますが持ってません。

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
肩拘束具の接続方法比較。
序版は拘束具の凸で肩を挟んでいる感じ。これだとすぐ逆八の字に開いてきちゃうんですよね。
破版はリストジョイントで本体に接続されてます。個人的にはこの接続方法、結構好きです。
エヴォ版は肩に4mmリボ球で接続。わかりやすいようにリボ球の色を変えてみました。
とりあえずこれが一番動かしててストレスないですね。
破版の接続方法も(拘束具が常に上を向いてるという)見た目が好きなんですが、可動の妨げになっているので。


そんなことよりカチカチしようぜ!!
そして今回一番のキモであるっぽい股関節。
今までは軸関節しか使われていませんでしたが、今回から軸+リボ球に変更されました。
その効用は歴然!
体育座り(両膝を抱える)ポーズが実にスマートに!
しかし序版、ひどいw



というわけで、肩と股関節の2か所が今回大きく変わったところですね。




それではここから本題
そんなことよりカチカチしようぜ!!
エヴォエヴァ初号機のクリアパープルver.です。

通常ver.についてるものは替え手首から血飛沫まで全部付いてます。
全部未塗装のクリアパープル成型です。


$そんなことよりカチカチしようぜ!!
スタンドパワー全開だッ!!
昨日もやったけど半透明でスタンドっぽい。


そんなことよりカチカチしようぜ!!
台座ももちろん付属。
そして紫。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
ライトアップ!
クリアパープルの方が塗装の関係で明るいです。



こっからはポーズ!!
いろいろ試してみました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
かなり体のラインが自然になっていると思うんですがどうでしょう?
あと座り系のポーズに強くなりましたね。
あぐらとかは今までの「あぐらっぽいポーズ」からほんとのあぐらになった感じです。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
クリアを残像っぽいイメージで。
・・・残像用にもう1体欲しいなぁw



リボルテック大全2付録「エヴァンゲリオンエヴォリューション[エヴァンゲリオン初号機]クリアパープルver.」でした!

リボ触るといつも言っている気がしますが、動かすのが楽しい!w
今回は特にですよ!!
ほんとストレスなく好きなポーズが決まるんですよ。
皆さんにも是非触って欲しいです。


エヴァエヴォは2号機の他に、零、3、仮設5号機と出るみたいです。
エヴァもいいけど、この可動で普通の人間素体とか出して欲しいなぁ・・・


そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
エロいポーズとらせればエロく見えるかと思ったけど、さすがにそんなことはなかったぜ!!


フィギュア王プレミアムシリーズ9 リボルテック大全2 (ワールドムック858)/著者不明

¥2,780
Amazon.co.jp