特撮リボルテック「骸骨剣士」 | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!

けいおんライブのチケット見事に外れました・・・。
・・・泣きそう。


ついでに制作途中のオーバーフラッグの頭パーツも紛失しました・・・。

うえぇ~~~ん。







気を取り直して

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
「さぁ・・・お前の罪を数えろ・・・」


そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
スカルドーパント・・・ではなく

特撮リボルテック
アルゴ探検隊の大冒険
「骸骨剣士」

相変わらずの高クオリティで夜動きそう・・・
骸骨の細身を再現するためにリボ球は全て4mmジョイントが使われています。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
台座も気合入ってます。
骸骨が台座から2体這い出しています。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
付属品
剣と槍、絵柄違いの盾が2枚。それと盾用持ち手。
絵柄違いの盾は、映画本編では7体出てきた骸骨剣士がそれぞれ違う柄の盾を持ってたんですが、そのうちの2枚ですね。

それと台座から這い出している骸骨は取り外し可能。
頭も肩も可動してついでに手も本体と共通の持ち手なので、違うものを持たせたり、手を交換することも可能です。


$そんなことよりカチカチしようぜ!!
リボ球接続なのでもちろん組み換え可能!
本体は4mmリボ球の2mm軸での接続なのですが、嬉しいことに台座の骸骨は3㎜軸なので大多数のリボルテックにもすんなり組み換えできます。

ルパンは首が4mmリボ球なので普通に組み換え可能です。


$そんなことよりカチカチしようぜ!!
台座の骸骨は台座と3㎜軸で接続されているので背中から生やしてあげたりもできたり。


そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
そして邪魔な肉が無いので、人間の骨格の持つ可動のポテンシャルを遺憾なく発揮できます。



そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
軽くポーズ。



そんなことよりカチカチしようぜ!!
「パンツ見せてもらっていいですか?ヨホホホホー」
そんなことよりカチカチしようぜ!!
「パンツだーっ!!パンツをお見せしろーっ!!!」


そんなことよりカチカチしようぜ!!
アニメでよくある電撃エフェクト。
この電気を食らった時骸骨が透けて見える、っていうのは誰が発明した表現なんでしょうね?




そんなことよりカチカチしようぜ!!
それと某掲示板で書かれてたアイデアなんですが、ブリスターに使われてる針金を包んでるビニールチューブを4mmリボ球にかぶせてやると、3㎜軸にもさせるようになります!
これで真マッハ突きを使った後の愚地克巳ごっこもできますよ!w




そんなことよりカチカチしようぜ!!
あとは第8の使徒を受け止めた後の初号機とか・・・

そんなことよりカチカチしようぜ!!
僕らのトラウマ、旧劇弐号機の最期とか・・・





特撮リボルテック「骸骨剣士」でした!