涼宮ハルヒの消失 | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
ついに観てきました!
映画「涼宮ハルヒの消失」!!

原作は読んだことがなかったので、前評判としてはハルヒが消えるってことと長門がかわいいってことしか知らなかったんですが(テレビシリーズは全部見てますよ)、ほんと面白かったです。
150分の長丁場も感じさせないくらい濃密な内容でした。



で、あえて感想を一言で言うなら


ハルヒにゃんがめがっさかわいいにょろ!


ってことですかね!



「そこは長門だろJK」って一緒に行った友人にも突っ込まれましたが、誰が何と言おうと一番かわいいのはハルヒです。

まぁもちろん長門もかわいいなって思いましたけど、物語のキモとしてはやっぱキョンのハルヒへの気持ちの再確認じゃあないですか。
やっぱハルヒあってのSOS団じゃあないですか。


光陽園学院に走るキョンのシーンとか少しウルッときましたよ。ほんと谷口このタコ野郎!!!って気分でしたw


ハルヒ出番少なかったけど、どこも名シーンばかりでしたね!
嬉しそうに三角帽被るとことか、光陽園学院校門前でのやりとりとか、レストランでの会話とか、そこからの行動力のすごさとか、キョンの独白の中で夕焼けの教室で怒ったような表情を浮かべるハルヒとか。

あとは病院のくだり。
あのシーンはほんと最高でしたね!!
さすが団長様だぜ!



あと来場者キャンペーンのポストカードをもらいました。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
おでん一緒に食べたい長門。
消失長門って意外と根性ありますよねw


あと朝倉さん。
原作読んでなかったんで、マジで怖かったですw