フィギュアーツ EX「マシントルネイダー」 | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!
「やぁ、久しぶりだねみんな。僕だよ、海東だよ!」
「僕はみんなからバイクに乗らないライダーだと思われているようだけど、そんな生活も今日までだ」

そんなことよりカチカチしようぜ!!
「ディエンドライバーを使えば!」
"カメンライド マシントルネイダー"
シャカシャカシャカ

そんなことよりカチカチしようぜ!!
ジャキーン!!
「どうだい!これが僕のバイク、マシントルネイダーさ!」
「・・・アギト?なんのことだかわからないな・・・」

そんなことよりカチカチしようぜ!!
「やっと僕のバイクが手に入った!これで僕も名実ともに仮面ライダーさ!!」



そんなことよりカチカチしようぜ!!
ポンッ
「ん?」
193「君、いいバイクに乗っているね。」
193「俺はバウンティハンターの名護啓介だ。そのバイク、私によこしなさい。」
「えっ?これは僕の・・・」

そんなことよりカチカチしようぜ!!
193「いいから早くどきなさい!」
193「心配することはない。俺が間違うことはない。このバイクは世の中の為に役立てると約束しよう。」

そんなことよりカチカチしようぜ!!
「ぼ、僕のマシントルネーダーがぁ!!」




そんなことよりカチカチしようぜ!!
前ふりが長くなりましたが、
S.H.Figuarts EX
仮面ライダーアギトの駆るスーパーマシン
「マシントルネイダー」

うちには未だにアギトがいないので今のところ名護さん専用バイクと化してます。


そんなことよりカチカチしようぜ!!
名護さんはデザイン上いまいち脚が上がらないのであんまりかっこよく乗れないので、光の王子がライディング。
まぁフィギュアーツもバイクに乗る用に作られてないし、マシントルネーダーも以前出たもののリペらしいのでちゃんとしたライディングポーズをとらせるのは難しいです。


そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
figmaをのっけてみる。
ミクとのサイズ比は結構いい感じ。
背広のおっさんにスーパーマシンは似合わないなぁ。
ついでにマシントルネーダーの右側面はネジ穴がいっぱい・・・


そして・・・
$そんなことよりカチカチしようぜ!!
変形!!
スライダーモード!!
タイヤが90度回転、ボディがスライドし全長が倍近くになります。
そんなことよりカチカチしようぜ!!
真ん中あたりにスタンド接続用の穴が。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
ボードのように乗る!
ちょっとくすぐったい感じでディケイドを乗せてみました。
スタンドなしでも意外と立たせやすいです。


$そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
753「これがイクサの新たな力・・・」
ディステージのおかげで空中でのポージングも!

そんなことよりカチカチしようぜ!!
でもちょっと油断するとすぐこうなる。
なんとかならないものか。




「マシントルネイダー」でした!

ライダーのバイクを買ったのはアクロバッター、マックジャバー以来なので(そのときはもちろん買ってもらったのですが)20年ぶりくらいですw
なのでとっても興奮しますw

これからもどんどんライダーのマシンをだして欲しいところですね!
とりあえずハードボイルダーは欲しいなぁ・・・











そんなことよりカチカチしようぜ!!
「僕のバイクが・・・」
士「おい海東!お前がバイクを欲しがってるって聞いたから探してきてやったぞ!」

そんなことよりカチカチしようぜ!!
「・・・チャリンコじゃないか」
士「これはただのチャリンコじゃないぞ!かの有名なビリー・ヘリントンが来日した際に配られた由緒正しき云々・・・」
「・・・これが、この世界のお宝・・・!!」

そんなことよりカチカチしようぜ!!
「これはもらっていくぞ、士!!あとで返せって言われても返さないからな!!」
「フフフ、行くぞマシンディエンダー!!」
士「・・・・」


士「マシンディケイダーも出ないかな・・・」