ひとりごと。 | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!


ひとりごと言う?
ブログネタ:ひとりごと言う? 参加中



あ、今年初ブログネタ!(ひとりごと)



そうですね・・・・

そんなことよりカチカチしようぜ!!
同じ身体に同居してるもう一人と話したり、

そんなことよりカチカチしようぜ!!
身体に埋め込まれた生体兵器と話してみたり、

そんなことよりカチカチしようぜ!!
時を止めたときについついしゃべっちゃったりしますかね。
まぁこのシーンは時止めてないですが。


ぱっと思いついたひとりごとシーンはこんなとこかな・・・




マンガとかはひとりごと言う人多いですよね。
状況説明とかある程度は仕方ないと思いますけど、冷静になるとひとりごと多すぎだろ、って思ったりしますw



まぁキング・オブ・ひとりごとはぶっちぎりでジョジョの奇妙な冒険3部のDIO様だと思いますけどね!
DIO様はひとりごとの多さもさることながら、驚嘆するのはその早口さ。

DIO様のスタンド能力は(この時点では)5秒ほど、時を止めることです。
5秒ほどです。

下のがその時を止めているシーンです。
そしてその時の台詞(ひとりごと)
そんなことよりカチカチしようぜ!!
「最初はまばたきほどの一瞬しか止められぬ能力だった」
「しかし・・・この首のキズがなじんでくるにつれ2秒・・・3秒と長く止められるようになった」
「今では5秒は止めていられる・・・」
「時が止まっているのに5秒と考えるのはおかしいがとにかく5秒ほどだ・・・・フフ」
「いずれは1分・・・10分・・・1時間と思いのままに止められるようになってやろう・・・
楽しみだ・・・だんだん長く時間を止めるのはな・・・」
そんなことよりカチカチしようぜ!!
「おっとジョセフ 波紋で全身ガードしているんだったな」
「百年前はちと手を焼いた『波紋』だが『世界』の前では全く無力のものよ」
「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄」
そんなことよりカチカチしようぜ!!
「ジョナサンの孫・・・ジョセフ これできさまは死んだ!」
「1秒前・・・・ゼロ」

ここで時が動き出します。

時間が停止してたのは5秒ほどです。



・・・・おわかりでしょうか、この早口っぷりがw

ちなみに最後の台詞で「1秒前・・・・」と言っているので全ての台詞を4秒で言っていることになります。


試しに一度音読してみるとDIO様のすごさが改めて実感出来ると思いますw






実際のところ、自分はほとんどひとりごとは言いません。
時を止められるようになれば、ひとりごと増えるかもしれませんね。
ついでに早口も身につくんでしょうかw


そういえば承太郎も時止めると早口になってたしな。ひとりごとじゃあなかったけど。