フェイ・イェン リボルテック化計画 | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!

ロボットアクションゲームの金字塔、バーチャロン!!
その1作目、無印バーチャロン通称OMGのフェイ・イェンフィギュアにリボ関節を仕込んで可動化しよう!計画!

バーチャロンもオラタンはやりまくってたんですけどね~。
PS2持ってなかったんでマーズは未プレイ、フォースもお兄さん方にボッコボコにされて全然プレイしてないです・・・
うちの据え置きハードの歴史はファミコン、セガサターン、ドリキャス、Wiiという独自の道を歩んでるせいなんですけどね。

まぁそんなことはどうでもいいのです。

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
こちらが噂のフェイ・イェン。
女性型です。カトキさんデザインです。
しかもハイパーモード。
95年ごろのゲームなので今見るとシンプルですね。

このフィギュアは確かゲーセンの景品で、UFOキャッチャーがうまかったS君に譲っていただいたものです。
これもらったのが小学生の終わりか中学生のころです。
物持ちいいな、俺w


$そんなことよりカチカチしようぜ!!
サイズはこれくらい。

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
で、こう。


この状態で半年くらいほったらかしだったんですが、いつまでもバラバラなのは不憫なのでなんとか完成させようと思います!


$そんなことよりカチカチしようぜ!!
現状は・・・



そんなことよりカチカチしようぜ!!
ツインテールに6mmリボ球仕込み完了!

そんなことよりカチカチしようぜ!!
首部分をくりぬき、こちらにも6mmリボ球。



$そんなことよりカチカチしようぜ!!
それと腰にも6mmリボ球を埋め込んでるんですが、耐久性的に8mmに替えたいところです。
肩アーマーもくりぬいて8mmリボ球を。


現状こんな感じです。
関節仕込むのも初めてなんですが、とりあえず晒すことで自分に拍車をかけます!

上手い下手関係なく、完成させることが大切だよね!!w



$そんなことよりカチカチしようぜ!!
こいつはどうしたもんかな・・・