最強昆虫列伝 | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!
ネプチューンオオカブト飼い始めました!!!




・・・というのは嘘でスーパーの投げ売りワゴンにいたのを買ってきました。
定価300円の割にはなかなかリアル。

その辺に置いといたら一瞬本物かと思ってしまうレベルだと思います。


最強昆虫列伝
~世界のカブトムシ&クワガタ~
って商品の「ネプチューンオオカブト」です。

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
サイズもほぼ原寸大みたいです。
13cmくらい。でかくてキモいw

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
裏側の方がおもちゃっぽくみえるかな?
頭や脚は少し動かせます。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
同梱の解説書的な紙。
これによると
「ネプチューンオオカブト」
ローマ神話の海神ネプチューン(ギリシャ神話ではポセイドン)の名前を持つ大型のカブトムシ。
ヘラクレスオオカブトに近縁でとてもよく似ているが、前胸部に一対の短い角を持つ、大型個体の頭角は胸角とほぼ同じ長さになる、ヘラクレスよりやや体高が高いなどの特徴から見分けることができる。
おもに標高1000~2000mの山地に生息し、分布域は局所的である。
・・・だそうです。

ためになるね~w




そんなことよりカチカチしようぜ!!
で、さっそくリボルテック達と戦わせようと持ち上げたらいきなり軸が折れ真っ二つに・・・・




オイ!!!Σ(゚д゚;)




そんなことよりカチカチしようぜ!!
俺じゃない!と必死にアピールするダンクーガ。