リボルテック ミニエグゾの遊び方・・・。 | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!

6月から「ネオリボルテック」としてリスタートしたリボルテック。
それのオマケというか「アッセンブルボーグ」告知のために6月発売のリボに封入されてるミニエグゾ。(初回盤のみですよ)
紫、緑、赤の3色あります。

アウト・オブ・眼中
今回こんだけ集まりました。
なんとか3色揃いました!

全身6mmのリボ球で接続されてるんですが、最初についてるリボ球は両肩の2つのみ・・・。
残りの10個はダミージョイントです。

つまりこいつらをフル可動化するために80個の6mmリボ球を使ったってことですね・・・。


もちろんこいつらを普通にアッセンブルしてもいいんですが、今回はアッセンブルしない方向で遊んでみました。




アウト・オブ・眼中
ハイッ!
アウト・オブ・眼中
ハイッ!

べたな感じで!!
両方崩れかけって感じですが、ピラミッドと扇です。

ピラミッドはバランスとるのにかなり時間食いました・・・。
扇は2つに分けた方がバランス良かったかな。


どんどんわかりづらくなっていきますよ!!w

アウト・オブ・眼中
バルサミコ~酢やっぱいらへんで~♪
元ネタ↓

ポーズつけてる時はイイ!って思ったんだけどなぁ。
やっぱ動かないからか・・・。


アウト・オブ・眼中
マージ・マジ・マジーロ♪マージ・マジ・マジカ♪

ポーズも元ネタもわかりづらい・・・・。



アウト・オブ・眼中
キング!キング!キングゲイナー!!

有名どころ・・・?
アニメ見たことありませんが、歌は好きですw



アウト・オブ・眼中
いっぽすすんでまえならえ~

これが一番いいかも。
みんなポーズ違うから見栄えもベネですね。

自己満終了です!


意外と8体もポーズつけるのが、意外と大変でした。
何日か掛けてポーズを撮りためておきましたw

このミニエグゾ、手首が握り手しかついてないんですが、ダンスしてるポーズとらせると手首の重要性を感じますね。
スリラーとかもやってみたかったんですが、握りこぶしだとなんか酔拳みたくなってしまって・・・。