リボルテック「エヴァンゲリオン仮設5号機 新劇場版:破エディション」 | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!

アウト・オブ・眼中
「おい、シシカバブー!シシカバブーはどこだ?」
アウト・オブ・眼中
「はい、お嬢様。
ちなみに私の名前は“封印監視特化型限定兵器 人造人間エヴァンゲリオン 局地仕様 仮設5号機”でございます。」
アウト・オブ・眼中
「あなたは口をはさまないで、シシカバ!」


・・・・というわけで、
リボルテック
「エヴァンゲリオン 封印監視特化型限定兵器局地仕様 仮設5号機」です。

前々からゲデヒトニスの代役に、と言われてたのでちょっとやってみましたが合成がやっつけすぎますね・・・。


ちなみに元ネタを知らない方はこちらを

全話入ってるのが無かったんで・・・・。
ニコ動ならあるんですが。

ディズニージャパン製作の「ファイアーボール」です。
ぱらに教えてもらいました。

多分ディズニー作品の中で1,2を争う傑作ではないでしょうか?w
全13話で全部見ても20分ちょいの超短編なのでぜひご覧になってください。


このネタはまた6月の終わりにやると思います・・・。





アウト・オブ・眼中
話がそれましたが、エヴァ仮設5号機です。
今までのエヴァとは明らかに異質なフォルム。
いったいどんな活躍を見せてくれるんでしょうか?


アウト・オブ・眼中
付属品。
本体にボリュームがある分少ないです。
スタンドと槍の根元の差し替えパーツ。
この他にリボポイントとリボコンテナがついてます。
あと初回盤のみミニエグゾね。


槍の根元のネジというか歯車(?)パーツは
アウト・オブ・眼中
閉じた状態(?)から
アウト・オブ・眼中
展開状態(?)へ。


アクション!
アウト・オブ・眼中
アウト・オブ・眼中
槍をかまえてみたり

アウト・オブ・眼中
飛び跳ねて・・・
アウト・オブ・眼中
飛行形態へ・・・w
飛ばないと思うけど、とりあえず映画公開までは自由だ!!!w



アウト・オブ・眼中
初号機と比べるとこんなにデカイ・・・・・

なんてことはなく、
アウト・オブ・眼中
こんな感じです。
縮尺は初号機の方が大きいですが、全体のボリュームは5号機が勝ってます。
5号機が目いっぱい背伸びしてるんですがあんま気にしないでくださいw
自分はあまり縮尺の違いは気にならないですね。


アウト・オブ・眼中
槍で突け!!
アウト・オブ・眼中
ハイキック!!
こんなアクションしてくれたらおもしろいけどなw





そして、これも前々から言われてた「アッセンブルボーグと相性良さそう」ってことですが、ものすごい相性いいと思います!
5号機は胴体がモノシャフトなんでそこがネックなんですが、それ以外はバッチリです。

以下適当にアッセンブルしてみました。

アウト・オブ・眼中
飛行ユニット風に。

アウト・オブ・眼中
別パターンで重武装っぽく。

全然センスがたりないですね・・・・。
濃いめの緑のおかげでミリタリーな雰囲気になってる気がします。

ジャーク変化!
アウト・オブ・眼中
ケンタウロスもどき。

アウト・オブ・眼中
アウト・オブ・眼中
鬼の手。のつもり。
ぬ~べ~!




・・・という感じで適当に遊んでみました!

感想はとりあえず「破」を早く観たいってことですかね!!
観たらまた遊びたくなると思いますw