江ノ島。 | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!

新・江ノ島水族館に行ってきました!!
アウト・オブ・眼中アウト・オブ・眼中
アウト・オブ・眼中アウト・オブ・眼中
アウト・オブ・眼中アウト・オブ・眼中
アウト・オブ・眼中アウト・オブ・眼中
アウト・オブ・眼中アウト・オブ・眼中
アウト・オブ・眼中アウト・オブ・眼中
アウト・オブ・眼中

水族館に行くのは(多分)10年ぶりくらいでしたが、非常に面白かったです。
たくさんの魚が泳いでる姿はいくら見ていても飽きないですね。

特に「相模湾大水槽」は圧巻でした。
その水槽でダイバーさんと魚のパフォーマンスをやっていたんですが、それも素晴らしかったです。
まさか魚を可愛いと感じるとは思いませんでした。



深海の生き物のコーナーが自分のツボでした。
深海生物なんで色は白ばっかですが、変なデザインばっかです。
深海生物以外でも海の生き物は「事実 は 小説 より 奇 なり」って言葉をヒシヒシと感じさせるカタチのものが多いですよね・・・・。

生命の神秘を感じます・・・・。




あと江ノ島もちょっと行きました。
アウト・オブ・眼中
アウト・オブ・眼中
「エスカー」にも乗ったよ!!

そしてそこで衝動買いしてしまったお土産。
アウト・オブ・眼中
江ノ電モチーフのマウスなんですが・・・・
アウト・オブ・眼中
アウト・オブ・眼中
後部に「スノードーム」みたいな部分がついてます!!
水の中に海を表現するために油?が入ってます
そして駅は「鎌倉高校前」・・・。

なんて意味のない、しかしなんてソソるアイテムなんだ!!



明日からはこのマウスを使ってがんばります!!