9月18日~21日の4日間、奈良県天川村を中心に

旅してきました。

好天に恵まれので最高気温37°の日もあり、目が

くらみそうになりながらも合計14万歩も歩いてきました。

筋肉

 

3月にしまなみ海道を旅したように神戸空港を利用

して10:30に到着しました。

姫路上空から着陸すると思いきや、眼下に見える

神戸空港を通過してしまいました。びっくり

大阪側から突然、翼が海面に接触するのではないかと

思うくらい急旋回して無事着陸しました。

JRを乗り継ぎ、天王寺駅で昼食タイムでーす!

札幌大丸店にも出店しているお好み焼き店です。

人気ナンバーワンの”ぶた玉モダン焼き”1210円を

注文!

ド素人なので、店員さんにおいしく焼いていただきました。

m(__)m

地元、関西の粉ものの味は違うな~!!

大阪阿部野橋から近鉄に乗り、20分もすると金剛山地

の二上山が見えてきました。

大阪ダイヤモンドトレイルでの悪戦苦闘を思い出します。

大阪阿部野橋から1時間、吉野線に入ると単線になり、

キツイ勾配をモーターが悲鳴をあげながらのぼって

いきます。

大阪阿部野橋から1時間10分で天川村への玄関口、

下市口駅に到着しました。

ここから、1日に数本しかない奈良交通バスに

乗り込みます。

途中、ここをバスが通るのかというような極狭な道を

通り抜け、”ポツンと一軒家”を探索するような秘境地帯

を走ります。

スリリングな乗車を1時間、やっと天川村の中心部、

天川川合で下車します。

ここから本日最初の目的まで歩いて向かいます。

気温32~3℃あるなか、大汗を流し約3kmを歩いて

パワースポットの代名詞”天河大弁財天社”に

やってきました。

神様に呼ばれた人だけしかくることのできない秘境に

あります。