大山積神社の参拝を終え、峠越えして多々羅大橋も

越えて伯方島を目指します。

朝、今治まで44kmだったはず、ここから43km

もあるの~えーん

スタートして約30km、大三島橋の入り口に

やってきました。

今日は土曜日とあって、すれ違うサイクリストが

多いですよ~!

地図を見ると走破したのはまだしまなみ海道全体の

6割程度くらいかな~?

まだまだ先が長いです!!笑い泣き

大三島橋が見えてきました。

これで大三島ともお別れでーす!笑い泣き

スタートして約40km、

伯方島の道の駅で休憩タイムでーす。

名物のじゃこ天をいただきまーす。

美味しーい!爆  笑

空腹なので、一段とおいしく感じます。

ついでに伯方の塩ソフトもゲット!照れ

道の駅に併設されているビーチで塩ソフトをいただき

ながらこの眺めを堪能しました。

栄養補給完了!筋肉

再出発しまーす!!自転車

しまなみ海道ラスト6島目、大島に向かいます。

全長約1kmの伯方・大島大橋を渡ります。

これで伯方島ともお別れでーす!笑い泣き

大島に入ると、村上水軍の居城の能島が見えて

きました。

島には観光客の集団がいたので、観光船で上陸した

ようです。

大島は内陸部のコースで宮窪峠がある難コースです。

前日約65km、今日もすでに40km以上走って

いるので肉体的にも限界状態です。えーん

スタートして約50km、きついのぼりが続く宮窪峠を

攻略して、へろへろ状態で大島の道の駅に到着しました。

時刻は15時です。

しまなみ海道ラスト、全長約4kmのラスボス

来島海峡大橋を眺めながら、水分補給しまーす。