生口島の瀬戸田からスタートして約10km、

大三島の道の駅”多々羅しまなみ公園”で小休止しまーす!

ここは”サイクリストの聖地”の碑がある、撮影スポット

としてとても有名なところです。

日が高くなるにつれ、気温もだいぶ上昇してきました。

海岸線を北上していると無人販売所なのに、外を

眺めている人?がいますよ~!ウインク

レモン1袋200円、激安です!!

大三島の盛港にやってくると、多くの観光客が渡船

に乗り込んでいきます。

到着と同時にお目当ての動物を求め、子供たちが

走り出していきました。

通称”うさぎ島”と呼ばれる大久野島に上陸しました。

かつて戦時中、毒ガス製造していた暗い過去がある島

ですが、現在は野生化したウサギうさぎが大繫殖している

島です。

島の左側には国民休暇村があり多くの人がそちらに

向かうので反対側の右側からめぐっていきます。

すぐに腹ペコのうさぎが目の前に現れました。

前日、瀬戸田のスーパーでキャベツを買っておいた

のですぐそばまで近寄ってくれました。ラブ

次から次へとうさぎうさぎさんたちがやってきます。

照れ

慣れているとはいえ、さすがに触ろうとすると、

逃げてしまいます。笑い泣き

徐行しないと危険です。

あっという間に持参したキャベツがなくなって

しまいました。えーん

大久野島の北側からは本州の三原市、竹原市

が見ることができます。

国民休暇村にやってきました。

早速看板の下に2匹、たたずんでいますよ~!

国民休暇村の前にある広場には、思い思いに過ごす

観光客がいます。

天気も良く、最高の景色でーす!ウインク

この景色を十分堪能したので、また大三島に戻ります。

スタートして約25km、ちょうど12時に

日本総鎮守”大山積神社”にやってきました。

祭神が天照大神の兄なので、大変格式の高い神社で

大山神社の総本山です。

境内はとても広いので、境内案内を見ながら参拝しに

いきます。

まずは本殿にてお願い

中で御祈禱されている人がいました。

樹齢2000年の楠の樹です。お願い

いつまでも健康でありますように、パワーを

いただきました。お願い

境内から出て、奥の院に向かいます。

この木も樹齢2000年です。

空洞部分が参道となっていて、タッチしてパワーを

いただきました。お願い