向島に上陸後、まったくガイドブックに記載されて

いないミステリースポットに向かいます。

国道317号線沿いの道を走る人

正面中央の丘の上に大きな巨石が見えてきました。

まったく案内板などがないので、勘を頼りに登って

いくと怪しげな鳥居が出現しました。

お~!!びっくり

さらにのぼっていくと小さなお堂の奥に巨石が・・・

岩屋山遺跡です!!

巨石に下に仏像などがあります。

岩の大きさに圧倒されます!!

崩れそうな石段を登ればさらに上に行けるようです。

またお堂と巨石が見えてきました。

巨石に刻まれた文字と絵?、とりあえずお願い

パワーを感じます!!

ラスボスのような頂上のこの巨石に登れそうです。

すごーい!!爆  笑

向島の内陸側が一望できまーす。

ヘビのようなしまなみ海道が次の因島まで繋がって

います。

右端に小さく因島大橋が見えていますよ~!

ここでもこの景色を堪能して下山します。

岩屋山から国道317号線にかかる尾道大橋に

やってきました。

歩道が狭い上にこの障害物!プンプン

歩道の役割を果たしていません。 設計ミスか?

なのでここの通行は推奨されておらず、尾道~向島

は渡船を利用するように要請されています。

尾道大橋からの眺めも格別でーす!照れ

尾道大橋から国道2号線を経由して、尾道の海岸線を走る人

約2時間半、尾道駅まで戻ってきました。

駅前の渡船場には明日からいよいよスタートする

サイクリングの起点があります。

商店街を散策しながら進むと本日の宿があります。

今回3泊するところはすべてサイクリストのための

ドミトリー。

今日は1泊3000円の宿”あなごのねどこ”でーす!爆  笑

尾道散策ラン走る人、約15kmを走り終え、まずは

チェックインして汗を流して一服です!

夕食はもちろん尾道ラーメンでーす!

尾道ラーメンとしらす丼のセット1200円でーす!

爆  笑

もちろん即完食でーす。筋肉

背脂でギドギドしているかと思っていましたが、鯛で

出汁を取っているのですごくあっさりしていました。

お願い

本日の予定はこれで終了!!

宿に戻って明日に備えまーす!!