かがやき | 妄想×空想=掛け算思考
金沢の帰りです。結構ブログの更新するときは会議後の電車が多いです。
金沢駅は北陸新幹線開業に向け活気付いてますね~
朝、会社に向かう電車の中、松任の新幹線車両基地に北陸新幹線「かがやき」が止まってました!
実物を目にするとやっぱカッコいいですわ。
オークションでは開業日の最上級シート「グランクラス」がなんと300万円オーバーで落札されたとか。
それに引き換え福井はさみしいですな、やっぱり。

さて、前の話が続きますが、娘の百人一首大会がありました。
百人一首の札…買うと3000円もしたとか(@_@)
大会前に買ったところで覚えられるのか?
って感じでしたが、やっぱり子供、記憶力がある。
俺なんて未だに2枚しか覚えていない。
次々と覚え、前日の俺とのマッチアップでは1枚もとれないのではないか?と思えるほど。

学校予選を勝ち抜き、ベスト16から場所を変え…
2回戦から見に行った。
{80298745-9451-4B89-9F34-5AF3E4FF5748:01}

そしてとうとう決勝まで勝ち進んだ!
まさか…だった。

決勝戦は前年の覇者。



{90F102B8-3281-483B-B63C-3159A90E57DC:01}




結果は負けでした。
が、よくここまでやったもんやなと感心する。

{528E6845-2E15-4D04-A07B-965209B5EFEA:01}

なんでも勝負事に真剣に立ち向かうことは素晴らしい事やと思いますわ!