お伊勢へ。 | 妄想×空想=掛け算思考
先日の不調ブログで多方面から「ヤバいぞそれ!」反応ありがとうございます。
本日、病院へ行こうと思いましたが…爆睡してしまいました。
睡眠不足とか?なんて淡い期待を胸に抱いてましたがめまいと左目痙攣は起きても治ってなかったわ。
ストレス?肩こり?なんて次は淡い期待を抱いてますわ。
ガミガミとうるせ~嫁様に「そんなこと言ってて死んだら後悔すんなや」と心の中で思いつつ歯を食いしばってます。

さて、いつだったろ?2週間前だったか伊勢に行ってきた。
とは言うものの、観光ではなく、子供のお願いでお世話になっております三重県のバスケチームの全国大会を決める試合を見に。
{F8759F26-69F9-4231-935A-D026A8E1F8A5:01}

素晴らしい体育館!まるで代々木。
この大事な大会、そのチームの監督は前日寝れなかったって。そりゃそうだわな…一年やってきたことがその試合で決まり、負ければその一年が終わるんだもんな~。
{B9B90D0C-ABD2-414C-ADA3-A080C6079525:01}

このチームに最初出会ったとき、
「なんじゃ?ちっちゃな子らのチームやな~こんなとこに負けるか?」
そんなこと先輩と言ってた。
ただ、試合が始まったらボッコボコにされた。
それが2年前。
ほぼそのメンバーがこの全国をかけた試合に臨む。

結果は負けました。

ほんとこのチームに春休みの間だけでも我が子供たちを留学させたいと思ってる。
それほどのチーム。

試合後に控え場所で挨拶をして体育館を後にした。
あの雰囲気はなかなか味えない。

そして近くの伊勢の神宮内宮へ。
せっかくやし~と思ったんだが…
駐車場まで行ったらみんなに猛反対!
(T▽T;)
寒いし、腹減ったし、伊勢神宮行く意味がわからんということだった。

で、泣く泣く次の目的地へ!
ここから100キロほども離れている?あの場所へ。

{EF35EB74-D0AB-4A32-8799-424F8B8B04D6:01}

串家物語!
北陸には無い、串を自分で選んで自分で揚げる食べ放題の店。
{7D55E251-0C55-4E39-9EB8-BDBA15C4AEFF:01}

ここ。
いや、俺もここのパンを揚げて食べるのがハマり。
多分パンだけで20本は食ってる。揚げたてのパンにメープルシロップ…たまらん。

腹満腹。

眠い目を擦りながら雪の北陸へ帰った。