人間、生まれたからには、いつかは終わりの日が来ますが、その生き方にはいろいろ。

 

障害者になって思ったのは、健常者のまま、最期を迎えるのって奇跡なんですよね。

 

でも、生きていくと、いろんな奇跡が起こりますが、生きていけることも奇跡みたいなものかもしれません。

 

高次脳機能障害も後遺症の一つですが、生きていられたからこその後遺症。

 

生きていられてるんです。

 

完治不可能でも、日々回復できる後遺症ですから、奇跡の連続ですよね。

 

「生きていられてよかった」と思える日まで、時間はかかるかもしれません。

 

ただ、奇跡は待っていても起きるものじゃないかもしれません。

 

願い続けているからこそ、奇跡が起きたことに気が付けるんじゃないかな。

 

目標に向かって生きませんか?

 

きっと奇跡は起きると思います。

 

今日は、kazuさんのリブログです。