私もいろんな人に助けてもらって今があります。

 

恩返しをしたい!と思ったことは何度もあります。

 

だけど、みんな「これが私のお仕事なんだからいいよ」って言います。

 

そして「その気持ちは他の当事者さんに伝えてね」とも言われます。

 

だからなのか、当事者会、家族会などの活動を始めていました。

 

こういうことって「恩返し」じゃなくて「恩送り」って言うんです。

 

みなさんも、恩送りしてみませんか?

 

ちなみに、このYouTube動画、大号泣しちゃいました。

 

早いもので、今度の月曜日、23日の午後1時30分からは、大宮区役所での集まりです。

 

令和5年で初めての大宮区役所での集まりですが、令和4年度としては最後なんですよね。

 

障害者更生相談センターの職員さんのミニリハも楽しいですよ。

 

会場は、大宮区役所4階の障害者更生相談センター多目的です。

 

駅からはちょっと距離があるので、障害者用駐車スペースもありますから、お車での来場もできます。

 

参加申し込みは不要ですので、気になる方はぜひいらしてくださいね。