美人になあれ-日食


午前中はあいにくのお天気でしたが、

みなさんは日食を観測することはできましたか?


私は室内にいたので、

窓からは見ることができませんでした・・・しょぼん



私の母は、ちょうどその時間帯に福岡へ向かう

飛行機の中にいたので、

雲の上から日食を見ることができたよ~

っと、メールを送ってくれました手紙


フライト時間と日食の時間帯が一致することに気付いて、

日食用の眼鏡も用意していったようですサングラス


うらやましいな~キラキラ


次に日本で見られる皆既日食は、2035年9月2日ダイヤモンドリング

富山と茨城を結ぶ一帯で観測できるそうです。


気が遠くなる程先のことだけど、

その時は見られるといいなぁ!



※画像は、もちろんYahoo!画像からお借りしてます!