美人になあれ-ビネガーレッスン


昨日は、西邨マユミ さんの

プチマクロビレッスンに参加してきましたハート


西邨マユミさんは、2001年から7年間、

マドンナ一家プライベートシェフを勤めてこられた方で、

マドンナ以外にも、世界中のセレブを顧客に持つという、

と~っても有名な方です!


今回のテーマは、オーガニック・ビネガーについてワイン


オーガニックのバルサミコ酢や梅酢を使ったレシピのデモレッスンと、

マクロビについてのちょっとした概論、プライベートシェフについて・・・等々、

いろんなお話しが聞けて、とても充実したレッスンでしたニコちゃん



美人になあれ-ビネガーレッスン


こちらは、ハラペーニョとニンニクのソースであえた焼きうどん。

おうどんの上には、グリルした鯛を乗せ、

煮詰めたバルサミコソースがかかってます。


少しピリ辛でスパイシーな、夏にピッタリの味でしたひまわり



そして、西邨先生からのちょっとしたアドバイス。

なかなかマクロビを完全に実践するのは難しいし、

オーガニックの食材を完璧に揃えるのも相当難易度が高い。


でも、普段使う調味料をいいものに変えるだけで、

全然体調は違ってきますよ・・・とのことりんご


酢、醤油、味噌、砂糖、塩・・・なるべくオーガニックのもので、

作り手がわかる、質のいいものを選んでください!と。


こういうちょっとしたアドバイスってうれしいですよね双葉


西邨先生の、プチマクロビの考え方、

ちょっとずつ毎日の生活に取り入れていきたいと思います。