美人になあれ-水素水


今週は、『体内浄化強化ウィーク』です。

先日、おいしい水素水 というお水を頂いたので、

ちょっとこちらで、ご紹介したいと思いますはぁとv


このお水は、電気分解を用いずに、

会社独自の技術で水に水素を含有させたもので、

還元力がとても強いのこと。


還元力が強いと言うことはきっと、

体内の酸化を防いでくれるということなのでしょうねウインク


味も普通のミネラルウォーターと変わらず、

とても飲みやすくて美味しいですContrex


私は、なんとなく朝飲むようにしていますが、

以前、老化の原因は、酸化にある・・・ということを聞いてからは、

こういった抗酸化食品を積極的にとるようにしています。



さて、みなさん抗酸化力の指標、ORAC値ってご存知ですか?


ORACとは、Oxygen Radical Absorbance Capacity(活性酸素吸収能力)

のことで、予め発生させた活性酸素に対して、食品にどのくらい

それを消去できる能力があるか、分析した値のことです。


あくまでも試験管内で行った分析なので、

100%生体に当てはまるわけでないと思いますが、

指標のひとつとして役立てるにはとても便利だと思います。


Antioxidant Unit研究会のHP では、

各食品のORAC値を一覧で表示しているので、

興味のある方は、ぜひご覧になってみてくださいねいちご