美人になあれ-Hawaii


昨日に引き続き、今日はオアフ島についてハイビスカス


オアフといえば、お買い物~!

っというのが定番かもしれませんが、

うちの旦那さん、お買い物にあまり興味を示さないので…汗


必然的にドライブとか、ホテルでのんびりするとか、

出先のビーチで泳ぐ…などの時間が多くなってきます。



美人になあれ-Hawaii


上の写真2枚は、ノースショアのビーチと

ハレイワファーマーズマーケットです花


海も空も、本当にきれいplumeria

ビーチでバシャバシャ泳いだり、マーケットでお買い物をしたりして、

のんびりと過ごしましたサマーやしの木



美人になあれ-Hawaii


こちらは、日立のCMでお馴染みの、モアナルアガーデン木


樹齢130年のモンキーポッドの木。

木陰に座ってピクニックをしているファミリーとかがいて、

すごく気持ちよさそうでしたニコニコ


   美人になあれ-Hawaii   
美人になあれ-Hawaii

遺跡もいくつか巡りましたモンステラ


こちらは、ノースショアへ行く途中の、ワヒアワ郊外にある

クカニロコという場所で、ハワイの王族女性たちが

この岩で出産したことから、バースストーンと呼ばれてるところ。


とても神聖な場所で、この岩の上で出産すると、

苦しみをやわらげる不思議な力があるそうで、

今でも妊婦さんがここを訪れて、レイを捧げていったりするようですhana.



美人になあれ-Hawaii


それから、お食事のこともひとつ。

最終日の夜は、マリポサでディナーをしましたディナー


雰囲気も、サービスもとてもよかったのですが、

味は・・・ちょっと私には変化球が効きすぎだったかな?

でも、テラス席から眺める景色は、とても綺麗でしたプルメリア


そのほか、ホテル近くのRoy'sNOBUなどにも足を運びました。

味は日本にあるお店の方が、おいしい・・・かもしれません↓が、

どこのお店も雰囲気がとってもよかったですリボン



   美人になあれ-Hawaii


今回初めてハワイを訪れましたが、

とても自然豊かで、神秘的で、穏やかで、

みんなが何度も訪れたくなる理由がよくわかりましたラブラブ


私もやっぱり、ハワイにはまってしまいそうですハイビスカス


~Mahalo~プルメリア