美人になあれ-カレー


以前から散歩中に、ずっと気になっていたのに、

なかなか一人で入ることができないでいたお店に

今回、勇気を出して入ってみました音譜


元麻布にある久太郎 というお店で、

1階はカフェ&陶芸教室、

2階はおばんざい料理を出してくれるところみたいです。


そんな基礎知識もなく、

門構えが素敵だなぁ~、くらいで入ってみたわけですが、

古~い日本家屋を丁寧に使い込んでいて、

そんな中で骨董の食器で出してくれるカレーがまた

いい雰囲気を醸し出していましたキラキラ


なんだかとても落ち着ける雰囲気で、

ランチを食べた後は、居心地のいいソファにどっかりと座り、

いつの間にか昼寝をしてしまったほどです・・・笑



美人になあれ-コーヒー


うとうとしてると、お店のおじさんが

『ゆっくりしてってね~、サービスだから~』

と言って、アイスコーヒーとドーナツを置いていってくれました。


なんて親切なんでしょう~ドキドキ


昼下がり、昼寝をさせてもらい、

アイスコーヒーを飲みながら、読みかけの本を

最後まで読ませていただきました。



美人になあれ-久太郎



美人になあれ-久太郎


女子らしい、キラキラしたものも好きだけど、

こういう木のぬくもりを感じる、日本の古いものもいいな~。


今度は陶芸教室にお邪魔させてもらおうかな~っと

思ってますニコニコ