美人になあれ-スパイラルポイント


女性の体は、16歳~46歳の間に3回、大きな体型変化

スパイラルポイント』を迎えることがわかっています。


以前手に取った『L25』の記事にこんなことが書かれていました。


最近運動不足を如実に感じていた私には、

とても気になる話題だったので、

ちょっとこちらでご紹介したいと思いますニコニコ



まず、1回目のスパイラルポイントを迎えるのは16歳~18歳

女性ホルモンの分泌が盛んになり、

皮下脂肪がついてふっくらした思春期体型から

大人の女性らしいバランスのとれた体型へ向かうとき。


2回目24歳~26歳の、女性ホルモンのバランスが安定し、

ほっそりした大人の女性らしい体型が完成するとき。


3回目37歳~39歳の、女性ホルモンの減少とともに

基礎代謝が低下し、体重が増加するとき。


写真にあるように、

肩・背中やアンダーバスト、ウエスト、二の腕

にお肉がついてきてしまうそうです。


27歳からの過ごし方キーポイントで、

その後に大きな影響を与えるそう!


3食きちんと食べ、規則正しい生活をし、適度な運動をするなど、

普段の生活で体型を少しずつ意識するといいようですひらめき電球



    美人になあれ-POWER PLATE    
※画像はお借りしてます


なんだかこの記事を読んで、やっぱり運動しなきゃDASH!

っという気持ちにさせられ、先日重い腰を上げ、

会社近くのサーキットトレーニングジムに行ってきました。


30秒ずつ有酸素運動と筋肉運動を交互に繰り返し行い、

その後、POWER PLATE という振動マシーンを使って

筋力トレーニングとマッサージを行うメニューを組んでもらいました。


3Dの振動1秒間に25~30回筋肉を刺激してくれるそうで、

ちょっとずるしているような、得しているような…。


でも、終わった後にとても心地いい疲労感が残り、

翌朝の目覚めがとてもよかったことを考えると、

体にとってはすごくいいものなのかもしれないな~、

っと思いましたキラキラ


翌日はコップを持ち上げるのもはばかられるような

筋肉痛になりましたけど…あせる


でも、久し振りに体中の筋肉を動かすことが出来て、

本当に気持ちよかったラブラブ


これからも、体型年齢維持健康・美容作りのために

定期的に通っていこう~、と思っていますニコニコ