美人になあれ-スープ

先日、レストランで教えて頂いたグリーンピースのスープ

早速作ってみましたラブラブ


今が旬のグリーンピースは、

この時期スーパーでもよく目にする食材ですが、

実は私、グリーンピーススナップエンドウ

同じものだってことを最近まで知りませんでした…あせる



   美人になあれ-グリーンピース
 


見た目は同じだけど、確かにスナップエンドウとして

売られているものよりも、皮が厚く、熟した感じ。



美人になあれ-グリーンピース


中にはこんなぷりぷりのグリーンピースが

かわいく詰まっていましたラブラブ


これを軽くゆでて、炒めた新玉ねぎと一緒に

コンソメで軽く煮込みます。


その後、ミキサーにかけ、鍋に戻して火にかけながら

牛乳でのばしていくだけ。

あとは塩・胡椒で味を整えれば出来上がり!

(家ではなるべく多くの栄養素を残すため、裏ごしはしませんひらめき電球)


ビシソワーズや、カボチャスープなどと同じ手順で作れますニコニコ



美人になあれ-セサミブレッド


グリーンピースの風味がいっぱい詰まった

あつあつのスープ、前日に焼いたセサミブランとの

相性もぴったりでした音譜


グリーンピースには、ビタミンB1B2B6Cβカロチンなどの

ビタミン類や、食物繊維カリウムなどの栄養素が

豊富に含まれていて、美容効果のとても高いお野菜なので、

スープなどにして、たっぷり摂ると、アンチエイジング効果なども

期待できそうですね!