土曜日は、学生時代に調剤薬局のアルバイトで仲良くなった友人2人と、

アンチエイジングレストラン麻布十八番 』へ行ってきました音譜


こちらのレストランのコンセプトは、日本人が季節ごとに必要な

栄養バランスを、体に最も吸収されやすい調理方法で、

素材の味を生かして美味しく食べてもらう・・・というものだそうで、

今月のテーマは、『乾燥肌』でしたニコニコ


この季節、乾燥がとても気になるので、嬉しいテーマですよねラブラブ


まず、乾杯のシャンパンは、

バラのジャム入りですブーケ2


 美人になあれ-シャンパン


前菜は、48℃で火入れした契約農家直送の季節のお野菜

48℃という温度は、野菜の酵素を壊さずに

調理するための温度設定なんだそうです。

食感は、生に近いシャキシャキした状態ですニコニコ


美人になあれ-前菜


次は、黒米と冬野菜のリゾット

黒米って、目やお肌にいいアントシアニン

たくさん含まれるんですよねキラキラ


アボガドとマグロ、ヤマイモとの組み合わせが

とっても美味しかったですラブラブ


美人になあれ-リゾット


次は、メインの伊達鶏 それぞれの部位と小さな野菜

ビーツ風味のジュ・ド・ヴォライユ

鶏の柔らかさと、お野菜の歯ごたえがぴったりでした。


美人になあれ-メイン


そして、最後のデザートは、青汁のクレームブリュレDASH!


っとここで、サプライズラブラブ

結婚のお祝いをできてなかったよね、と

Happy Wedding』の文字入りのデザートをお店から、

素敵なジュエリーボックスを友人2人からプレゼントして頂きましたプレゼント



美人になあれ-デザート


本当に素敵な心遣いで、すごく嬉しかったですラブラブ

Kさん、Aちゃん、本当にありがとう。。。


ご紹介したお料理以外にも、パンやアミューズ、お口直しなど、

どれもすごく美味しくて大満足でした。

しかもこれら全て、精製した砂糖や小麦粉、バターを一切使わずに

作られてるんだそうですよキラキラ


初めて耳にするお野菜の名前や、

驚きの調理方法など、

いろんなことを教えて頂いて、

知識欲もかなり満たされましたニコニコ


久しぶりに会う友人との会話も弾み、

とても素晴らしい有意義な時間を過ごすことができました。


二人から贈って頂いた素敵なジュエリーボックスは、

また後日アップしますねプレゼント




美人になあれ-ナノプラビティ