美肌の処方箋~薬剤師店長がお届けする美ブログ~-献血記念


先日旦那さんが、

献血10回目記念の記念品をもらってきたよ~

と言って、ちょっとコジャレた箱を持って帰ってきましたキラキラ



中を開けると…


美肌の処方箋~薬剤師店長がお届けする美ブログ~-献血記念2


こんな素敵なお猪口が入っていましたラブラブ


このお猪口、なんと作家ものなんですあせる

多田美波さんという作家さんの

略歴が添付されていました。



美肌の処方箋~薬剤師店長がお届けする美ブログ~-献血記念



思い切ったものを記念品にしてるんですね。

びっくりしましたDASH!



ところで、どうしてそんなに頑張って献血をするの?

っと、旦那さんに質問したところ、

驚きの事実を教えてくれました。


現在、血液製剤の国内自給率がとても低く、

血漿分画製剤の種類によっては、半分以上が

外国からの輸入に頼っているんだそうですあせる


その中には、売血なども含まれている可能性があり、

とても危険なんだとか…。


だから、少しでも健康な自分の血液を

誰かの役に立てられればと思って毎回献血しているんだそう。


そ、そんなこと考えてたんだ~。

尊敬しちゃうなぁ…。


その話を聞いたら、なんだか私もすぐに献血に

行かなくちゃ!って気になってきました。

献血は苦手だけど…ちょっと頑張ってみようかな。





      美人になあれ-バナー3