週末は去年、外苑前に出来た北欧料理レストラン

AQUAVIT tokyo 』に行ってきました音譜


昨年の12月にぐるナイの『ゴチになります!9 』で

放送されてから、すごく気になるレストランでした。


我が家は夫婦そろって大のゴチバトルファン

全ての放送を録画して、かかさず見ています(笑)。



美人になあれ-店内


さて、レストランの雰囲気は、やはり北欧とだけあって、

素敵な家具食器カトラリーが揃えられていて、

全体的にあたたかい雰囲気。


今回はランチの最後の方に伺ったので、

帰り際にレストラン全体をパチリ!と撮ってみましたにひひ

↑こんな感じ。


何気なくテーブルに置いてあるペッパー&ソルトミル

全て形が違うアンティークだったりして…こだわってますねひらめき電球



今回頼んだものです。

前菜の

ノルウェー産サーモンのマリネとポテトサラダ


美人になあれ-前菜

メインの

デンマーク風シュリンプサラダのオープンサンド


美人になあれ-メイン

デザートの

チョコレートカスタードケーキ


美人になあれ-deza-to


サーモンや海老などの海の幸をふんだんに使い、

色んな種類のハーブを独創的にソースに用いたりして、

とっても美味しかったですラブラブ


お店の方もみなさん感じがよくて

また伺ってみたいと思うレストランでしたキラキラ





美人になあれ-バナー3