nail

先週末は友達の結婚式があったので、

久しぶりにネイルサロンに行ってきましたラブラブ


ピンクのクリアベースに、先端にシルバーのラメを入れ、

薬指にだけストーンを入れてもらいましたキラキラ


ネイルをしてもらうと、自然と手先の仕草が

綺麗になるような気がするから不思議ですあせる


今もキーボードをタイプする指先に

意識が集中しています・・・(笑)


そういえば、最近はジェルネイルも市販のキットを使って

自分で出来るようになってきたんですねネイル

2万円弱で、ベース、ジェル、コート、筆、UVライト、

ジェルをオフする液などのキットが手に入るようです。


サロンでやってもらう料金を考えると、

確かにお得なのかもしれませんね!



そうそう、UVライトに関していつも思うことがあるんですが、

ジェルを固めるときに指先にあてるUVライトって

肌に影響はないんでしょうか?


以前サロンの方に同じような質問をしたら、

日焼けサロンなどで用いるUV波長よりも、

かなり弱いものを使っているので心配ないですよ!』

との回答でした。


でも仮に日焼けサロンの波長よりも弱いものだとしても、

紫外線には変わりないわけで、全く影響がないとは

言い切れないんじゃないかな・・・とも思うんですよねあせる


ということで、私は勝手な自己判断ですが、

ネイルサロンに行くときは、

必ず指に日焼け止めを塗って行きます晴れ


単なる気休めかもしれませんが、長くジェルネイルを続けた結果、

手にシミがたくさんできちゃった・・・なんて後悔がないように、

念には念を・・・ねひらめき電球


こちらもどうぞ!

プラセンタ で美しい肌を『ナノプラビティ

プレゼントキャンペーン実施中!