生姜湯

最近急に冷えてきましたね雪


冷房に悩まされる季節がようやく過ぎたと思ったら、

すぐに外の気温が冷えてきて・・・あせる


冷え対策から開放され、心穏やかに過ごせる期間って

ほんの少ししかないのだなぁ・・・。

と嘆きたくなってしまう今日この頃ですが、

そう嘆いてばかりではいられません。


足や手先が冷え、肩から腕にかけて冷感を感じてきたら、

私は必ず生姜湯を作って飲むようにしていますコーヒー


生姜をすりおろし、はちみつとお湯を混ぜるだけで、

甘くスパイシーなホットドリンクの出来上がり音譜


ふぅふぅ言いながら熱々の生姜湯を飲んでいると、

次第に体が温まり、なぜだか心までほっこりと

温まってくるような気がするのは私だけでしょうか?


生姜は古くから日本でも、

薬味料理の下味として使われてきましたが、

海外ではハーブとしても広く用いられてきました病院


体内の循環を促進させる効果を持ち、体を温めるとされ、

また白血球を増やし免疫力を上げることで

風邪の予防などに有効とするデータもあるようですキラキラ


冷え対策に生姜湯を飲むというのは、

とても利にかなっているんですねラブラブ


冷えは万病の元と言われますが、

特に女性は、子宮が冷えることで

妊娠しにくくなるとも言われます。


ふだんから冷え対策を心がけ、

健康でハッピーな毎日を送っていきたいなと思います音譜


こちらもどうぞ!

プレゼントキャンペーン実施中!