ボタン

とある雑誌に、『美しい女性の条件

という記事が掲載されていました。


そこには4つの条件として、


立ち居振る舞いが美しい

内面まで美しい

場に即した服装ができる

美しい日本語が話せる


というものが挙げられていましたキラキラ


その記事を読んだとき、

ふと一人の女性の姿が目に浮かびました。


以前、都内のとあるホテルに

自分たちの結婚式の相談をしに行ったときのこと。


担当してくださったのが、

妙齢の品のある女性の方でした。


とても姿勢がよく物腰穏やかな方で、

ホテルの制服にエルメスのスカーフ

上品に巻いていらしたのが

とても印象的でした。


右も左もわからない状態で相談に行った私たちに

とても丁寧に、わかりやすく、無理な押し付けもなく

美しい言葉で説明してくださり、

結局日どりがあわなくてお断りした際も、

数日後にわざわざ美しい直筆

訪問のお礼の手紙を送ってくださいました。


全体に漂う品の良さ、優しさ、

指先まで神経が行き届いた美しい姿勢

すっかり惹きこまれてしまったことを

ふと思い出しましたキラキラ


まさに冒頭に挙げた4条件を満たす女性だなと・・・。


この文章を書きながら、

いつもの自分の姿勢を反省している私ですが、

心を改め、日々の心がけと、その積み重ねを

大切にしていかなければな・・・と思いました。


みなさんの思う、美しい女性の条件とは

どんなものでしょうか?


たまには立ち止まり、

今の自分の姿を見つめ直してみるのも

いいものですねクローバー


こちらもどうぞ!

馬プラセンタ で美しい肌を(ナノプラビティ