今日は、ちょっとビューティ情報からは脱線カエル


先日母とふたりで、ずっと行きたいと思っていた

合羽橋に行ってきました音譜


浅草から程近い下町情緒あふれる合羽橋といえば、

調理道具街として有名ですキラキラ


調理道具に関するものなら何でも揃うと言われる合羽橋。

包丁や鍋、食器などは当然のことながら、

和菓子の練り菓子型やレストランのメニューのサンプル、

のれん専門店やはし専門店・・・。


道具

とにかくもの珍しいお店が軒を連ね、

母とふたり、大はしゃぎしながら

お店を巡りました。


料理をする上で道具は大事!

との母のアドバイスもあり、

勢いでいろんなものを購入してしまいましたあせる


甘味

その後、甘味屋さんで休憩し、

浅草雷門まで歩き、

仲見世を散策走る人

着物や古道具、和雑貨などを物色しました音譜


浅草寺

たまには、こういう下町散策も

活気に満ちてていいもんですねキラキラ

とても楽しい一日でした音譜


今日の収穫物を一部ご紹介。

10年以上使い続けた持ち手が木製のカトラリーが

もうそろそろ限界を迎えそうだったので、

一生使えそうなステンレス製のものを

5組揃えましたキラキラ

母からのプレゼントですプレゼント


カトラリー

ずっと大切に使っていこうと思いますラブラブ


こちらもご覧くださいね!

馬プラセンタ でみずみずしい肌を(ナノプラビティキラキラ

プレゼントキャンペーンも実施中クラッカー