こんにちはラブラブ

ここ最近、急に気温が下がり、

慌てて秋物のカーディガンを出したところですあせる


薄着のまま出かけることも多いと思うので、

風邪には十分気をつけたいですねワンピース


さて、昨日は『POLA』さんの肌診断の結果を

聞きに行って来ましたキラキラ


POLAさんの肌診断とは、

過去1000万人の女性の肌を診断した結果を基に、

静岡県のポーラ研究所で肌細胞を分析し、

同年代の平均と比較してくれます。


角層メラニンシワキメの4つの角度から

肌細胞を分析し、その中でどこを改善するべきか

アドバイスをして頂けます。


肌診断

今回の私の結果はというと・・・。

ナノプラビティ を使っているおかげか、

同年代の平均よりもいい

という結果を頂きましたキラキラうれしぃ・・・クラッカー

(ナノプラビティに出会う前の肌は、

どんな肌診断でも平均よりはるかに下だったので・・・あせる


ですが、もちろん改善すべき課題もたくさんです・・・。


まずは 『保水力

『ターンオーバーのスピードが全体的にやや速く、

皮膚も薄いため、外的環境などの影響で

肌はかさつきがちな状態にあります』

とのこと。


それから 『メラニン

『メラニンの分布がやや不均一のため、

紫外線などの影響によっては、

肌の色ムラが目立つようになる可能性があります』

とのこと。

なるほどぉ~音譜

細胞レベルで肌診断をしてもらうと、

こんな結果が出るんですね。


今まで自分の肌のターンオーバーのスピードは

遅いほうだと思っていたので、

洗顔は丁寧に、丁寧に落とすことに

時間をかけていたけれど、

これからは、落とすことに併せて、

化粧水をたっぷりと入れ逃さないケアにも

力を入れていかなくちゃけいないんだな・・・ということがわかりました。


それから 、これから紫外線量が減る冬でも、

日焼け対策は怠ってはいけないってことも

今回改めて認識することができました。


こういったお肌の診断をして頂くと、

これからのスキケアの課題がはっきりと見えてきて

すごく参考になりますね合格


これからは、定期的にスキンケアに通って、

四季毎にお肌診断をしてもらおうかなと

検討中ですラブラブ


もちろん家でのケアは、

プラセンタ を手放せませんが目


さぁ、今晩もスキンケア、

楽しみながら、がんばるぞぉ音譜