先週金曜は朝から頭痛と寒気・・・あせる

なーんかイヤな予感が・・・と思ってたら。

やっぱり予感的中汗

帰宅して熱をはかると38℃爆弾


その日はすぐにベッドへ行きましたが、

翌日も良くなる気配をみせなかったので、

仕方なくかかりつけのお医者さんへ。


先生からは、

『のども腫れてるし、風邪だね~。

それから、頭痛は眼精疲労によるものだね』


とのこと。

こめかみから首の付け根にかけて痛むのは、

眼の疲れによるものだそう目


頭痛薬ビタミンB12入りの赤い目薬

出してもらい、その足でクリニック近くの

英国式リフレクソロジー へ。


胃の調子が悪かったことと、

ここ最近続いた移動疲れを改善する目的で

クラリセージ』と『ラベンダー』の精油をチョイスして

足と首肩のマッサージをお願いしましたくつ


40分ほどの短いコースでしたが、

やっぱりオイルを用いたマッサージは

うっとりするくらい気持ちがいいですねキラキラキラキラ


終わった後は、スーッと体が軽くなり、頭痛も軽減アップ


最後に 『眼、首のツボがゴリゴリしてましたよ』 とか

胃腸に老廃物がたまってますね

などとアドバイスしてもらえるのも、

今自分はどこが悪いのかがわかるので

うれしいですよね!


その後家に帰り、たっぷり眠ったら

だいぶ体調も良くなりました帽子


クリニックの先生からは、眼が疲れた時には、

目の上を温める冷やすを繰り返すといいよ!

と教えて頂いたので、

こんなものを購入してみました音譜


アイピロー


電子レンジで40秒くらいあたためてから、

目の上にのっけると、ジワーっと筋肉が温まり

また、これ自体の重みズーンと目の奥を刺激して、

すごく気持ちいいんですラブラブ


首にのっけてもグーグッド!キラキラ

これから、目を酷使した日の夜には、

このアイピローでリラックスしたいと思います音譜


もちろんナノプラビティ でフェイスマッサージも

か・か・さ・ず・にコスモスラブラブ