9月は仕事がバタバタしています。

雑用も多くてやだな〜。

 

 

「白雪姫には死を」は

あっとゆう間に8話まで視聴しました。

何かと後回しになり

感想が書けないままで

エピソードが頭にギュウギュウ詰めチュー

 

 

韓国ドラマ 白雪姫には死を 感想

 

「白雪姫には死を~BLACK OUT」

 

-見どころ(U-NEXTより)-

ドイツの人気小説をドラマ化。『サムシクおじさん』のピョン・ヨハンが平和な村に潜む真犯人を見つけ出そうとする主人公を熱演。共演は『浮気したら死ぬ』のコ・ジュン

 
 

 3話からのちょっとしたあらすじと感想

 

母が意識不明になり

同級生2人の遺体も見つからないまま

村を離れることができないジョンウ。

ジョンウは”殺人犯”だから

毛嫌いされて当たり前な環境で

一人で手掛かりを探し始めます。

 

韓国ドラマ 白雪姫には死を 感想

 

母が陸橋から落ちた事件の方は

突き落とした人が捕まります。

でもこの犯人は釈放されちゃう。

 

行き場のない気持ちって本当に

長い間持て余しすぎると

また悲劇を生むことになるんだなぁ

と感じる事件だけど

犯人はやったことの責任をとってほしいな。

 

そして

10年前に殺された二人のうち

ついにボヨンの遺骨が発見される。

 

殺した犯人はわからないけど

ボヨンの最後の状況と

一緒にいた2人もわかります。

 

韓国ドラマ 白雪姫には死を 感想

 

もともと

ジョンウとボヨン、

ビョンムとミンス、

スオとゴノの兄弟はみんな仲良しで

転校生のダウンも交えて

よく一緒に遊んでる関係だった。

 

韓国ドラマ 白雪姫には死を 感想

 

だけど話が進むにつれ

心の底に本音があった人がいることがわかる。

ジョンウは昔から変わらず

仲間が大切な存在で

みんなを助けてたのに

友達の本音を知って

ショックだったはずタラー

 

高校時代からずっと

人気者のジョンウが好きだったナギョムは

ジョンウのことを大事に思ってるけど

この人は話が進むにつれなんか

ミステリアスに見えてきます。

 

韓国ドラマ 白雪姫には死を 感想

 

芸能事務所の社長はナギョムの頼みで

ジョンウ母の病室を手配してくれるけど

事件には無関係な感じなのかな。

 

韓国ドラマ 白雪姫には死を 感想

 

そして

ケロっとしてるタレントの陰で

いつも気が気じゃないのはマネージャー泣き笑い

 

韓国ドラマ 白雪姫には死を 感想

 

 

医学部を休学中のソルはといえば

この子は当初

好奇心だけで何でも首突っ込んでくる子か?

って思ったけど違った。

 

韓国ドラマ 白雪姫には死を 感想

 

ソルがきっかけで

ボヨンの遺体が発見されることになるし

意外といい子で

しかもいい仕事をしてくれるのだひらめき

一瞬、私がタッグを組む相手は

こっちか?って思ったけど

この子はブレがないし

一匹狼的なところが魅力的かな。


 

そして

時々こっちに向かって

エロい?目線を送ってくる

私の相棒サンチョル刑事は

まだまだジョンウを殺人犯扱いで

敵視しているところを見ると

蹴とばしたくなってたけど

 

ある時

10年前の事件の大きな矛盾点に気付き

 

韓国ドラマ 白雪姫には死を 感想

 

ちょっとずつジョンウの話も聞くようになってくる。

 

いいぞいいぞ~と思いながら

 

でもね

主役二人って

くっつくまでが楽しいものだ。

(この二人は恋愛関係じゃない(笑)。)

ジョンウと早く

ガッチリ信頼関係結んでくれー

って言いながらも

心のどこかではもどかしさを楽しんでます。

ごめん、ヨハンさん…泣き笑い

 

 

署長の息子で自閉症のスオは

温室にこもったり

絵を描いたりして生活してたけど

「ジョンウは殺してない」って言ってます。

 

韓国ドラマ 白雪姫には死を 感想

 

スオは事件現場の絵を描いていたんだけど

残念ながら

それは燃やされちゃう…

 

韓国ドラマ 白雪姫には死を 感想

 

そして

ひとり連絡のつかなかった同級生は

スオの弟のゴノで(双子かな?)

無理矢理留学させられてたけど

勝手に帰国します。

 

韓国ドラマ 白雪姫には死を 感想

 

 

 

最初に登場したときは

けっこう飄々としてて

 

 

あ、わかった!

こいつがサイコパスで殺人犯なんだ!

それを署長は隠そうとしているに違いない!

と、ここで短絡的な私は思うわけです。

(でも違う(笑)。)

 

殺された女の子ボヨンの母は

遺骨が見つかって

ものすごく悲しんでいたけど

めちゃ意味深なことも言い出したりして

 

韓国ドラマ 白雪姫には死を 感想

 

それぞれの隠してることが

ちょっとずつ見えてくる。

 

ボヨン父とミンス父の二人は

無謀で勝手で早まった行動に出るし

 

韓国ドラマ 白雪姫には死を 感想

 

友達二人も

事件の話になると逆ギレして

話をすり替えたりしてるしで

もう~

ジョンウがかわいそうでならない。

 

亡き父の言葉を思い出し

 

韓国ドラマ 白雪姫には死を 感想

 

孤独に過去を調べながら

歯をくいしばるジョンウえーん泣

 

韓国ドラマ 白雪姫には死を 感想

 

そして

ゴノが登場してからは

状況が大きく展開して

ゴノは

すごい重要なものを持ってきた!

 

韓国ドラマ 白雪姫には死を 感想

 

ジョンウに泣きながら謝って

当時のことを少し話してくれる。

 

韓国ドラマ 白雪姫には死を 感想

 

でも罪悪感一杯でうろたえるゴノは

「違う」と言うだけで

殺したのが誰なのか触れてくれない。

もう~、何があったのか

肝心な所を早く言ってください泣き笑い

 

そして

ゴノは警察署に来てくれるんだけど

聴取するサンチョルは

手を回されて話を聞けず…

しっかりしろーー!って

ここは1回叱っておきましたちょっと不満

 

それでも

署長の隠したいことや

ビョンム父子とミンス父子で隠したいこと

それも見てる側にはハッキリしてきて

 

署長室で行われる

筋書づくりにムカムカしながら

 

韓国ドラマ 白雪姫には死を 感想

 

人の人生を

どんだけ軽視してるんですか

みたいな人たちに

いつどんな制裁を下せばいいのかなと

考えながら8話ラストを迎え

そしたら

署長のゆがむ顔と

叫びを聞くことになりました。

どーする、どーなる、署長?!

 

ゴノも辛かったんだなぁと

そこはホロリ…泣

 

 

一方の

ムチョンサラン病院の

院長(コン・ジョンファン)ですが

 

韓国ドラマ 白雪姫には死を 感想

 

この人も”隠したい”ことがアリアリです。

また短絡的に私は

絶対“この人やってるわ!”

と思うけど

どうなのかな泣き笑い

 

奥さん(ペ・ジョンオク)は議員で

道知事選に出ようとしてる。

めちゃめちゃ二面性のありそうな笑顔アセアセ

 

韓国ドラマ 白雪姫には死を 感想

 
この奥さんは自分第一で
夫のことを
マリオネット化しておきたいようです。
 
署長は
スオのことを診てもらっている関係で
院長と親しいし、
奥さん議員は
ボヨンの遺骨が見つかったと聞いて
村に駆けつけてくる。
有力者たちもジョンウの事件に
絡んでるの??
 
しかも殺人犯のジョンウを
追い出そうとしてる村の人が
”せっかく土地の値段が上がったのに”
みたいなことも言ってたし
事件の真相には
そうゆう利害も関わってくるのでしょうか?
 
 
おーいサンチョル、
お前ももっとなんとか言え~。
 
サンチョルは一応
私の指示がなくても
地道に動いてくれてます。

ひっかかると

突き止めたくなる性格みたいだし

着実に真相へ向かってます。

 

そして8話までくると

サンチョルはもう

ジョンウのことを疑ってないひらめき

ラブラインで例えると

自分の気持ちに気付いたあたりでしょうか。

心がわかれば一安心。

まだぎこちなくそっけないそぶりが

見たい気もするから

この感じはもう少しだけ引っ張って〜笑

 

 

そもそも私は”刑事”役って大大好き。

見かけはひとクセありそうだけど

でも見るとこは見てちゃんとやる。

サンチョルはそこがいいわ~よだれ
 

顔も、よくよく見ていると

私の好きな要素もあるにはある。

 

パンダコパンダ いい竹やぶだ パパンダ

パパンダさん)

 

 

 

とにかくここまでで

周りの人は多かれ少なかれ

確実に罪を犯していて

罪人なんだなぁということだけは

わかります。

 

 

肝心の”殺人犯”はまだ

明らかにならない中で

ここからは殺されたもう一人の

ダウンの事情に移っていくのかな。

 

ジョンウのためにも

私ががんばって(何を?)

全ての真相を突き止めてあげたい。

 

なので

サンチョル

もっと働けっ、働くんだぁ~!