数年放置してしまったブログですが

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

また書くと言いながら全く書かず

自分でも忘れ去って過ごしていた時期もあるので

他の方には忘却の彼方のそのまた向こうだと思います。

 

今のところ、また感想をアップしていくという予定は立って無いのですが

懐かしく思って綴っている次第ですおねがい

 

 

世間ではいろんなことがあり

物価もオエッってなるくらい上がり

10万円支給とかはちょっと嬉しかったものの

定額減税については

民間の人件費を使って支給してるようなものだし

ズルイわ~~ってイライラと仕事しながら、

 

…あ、

こんなことを書きに来たんじゃなかった。

 

 

えっと、私はといえば、

韓ドラは見続けています。

以前のようにあまり本数は見てこれなかったけど

最近はまた熱もあがってきてます。

 

数日前から”X”もさわり始めました。

数件のお絵描きもポストしてみました。

 

イラスト載せるならインスタじゃないの?

となるけど、

最近の若い人は検索をSNSでするみたいですね。

なるほど、韓国のエンタメ情報とかを手っ取り早く見るには

リンクとかもたくさんあって

Xは便利かもしれない~ってちょっと思う。

 

私って、

いまさら何を言う的な前世紀の遺物だ。

 

自分のポストについては

まずは1ヵ月くらい?はやってみようと思います。

毎日じゃないけど。

続くかな…。

 

あと、ブログをやってる方は

Xでもお二人くらいはすぐにわかったので

アメブロにも便利に飛んでこれそうです。

 

こちらの私の過去の記事については

勢いに任せて個人的な事を書いているものが

どうしても恥ずかしくなり少し削除を。

自分のを見直すなんて根気が続かないので

気付いた時にするかもです。

だいぶん前のものにはなりますが

いいねやコメント下さったものであればすみません。

 

 

そして、

最近見た中で良かった韓ドラ

「サムシクおじさん」について。

 

見てない方は見るのをあきらめないで〜。

 

 

私は配信されてすぐに相関図もなく見ていたけど

自分ペースで、できれば一気見した方がよかったかな。

 

名前も誰が誰か覚えられないし

ドラマの構成もわかりづらくて

あたまこんらんの中見ることになり

序盤の脇役さんには

うっかり感情移入がおろそかになって

5話のハン・スが兄貴に別れを言うシーンも

うっかり泣くのを忘れがちだけど爆  笑

 

まさに古い時代の典型的な政治家!

みたいなおじさんも出てくるので

うっかり爆笑も出来ます。

(いや、笑うドラマじゃない)

 

うっかりだらけのこのドラマですが

とにかく俳優さんたちはとても良いので

時間のある方はぜひぜひ見てください。

 

「サムシクおじさん」、応援しています。

 

 

それではまたニコニコ気づき