熊本は天草

 

生まれ育った山の自然や

家族の育てたみかんの

 カタチを変えて

 

 

小さな幸せをお届けします。

 

 

みかん農家の三女 

たなか なおこです。

 

 


 



今年お初のスミレ♡



はぁーかわいい。。。



葉っぱは♡


 

 

 

 

 

熊本・河内の民家の庭先で突然変異で誕生した

河内晩柑(かわちばんかん)、

天草で育てたものを天草ばんかんと呼びます。

 

 

家族が育てた天草ばんかんをメインに

シロップやアロマシリーズを作っています。

  

 

 

 

 自家製天草ばんかんを

 

手しぼり、無添加で仕上げた

 

「おしりの山のばんかんシロップ」

 

 オンラインショップは

8/8から産休・育休のためお休み中です。

 

https://mikanyama111.thebase.in/

 

 

 

 

熊本県下最大級の物産フェアでのコンテスト

 

☆ 「肥後もっこすうまかもんコンテスト」にて銅賞いただきました ☆

 

 

 

 

 

2019年7/31〜8/30までの1ヶ月間、

応援ありがとうございました。

 

 

 ★クラウドファンディング活動報告★
支援総額¥1055000
351%達成
パトロン人158人

 

プロジェクトに自分の想いや分析の結果を載せております。

 

良かったら、読んでもらえると嬉しいです♡

 

★天草ばんかんで作った「おしりの山のアロマシリーズを完成させて、

小さな幸せおお届けしたい ★

 

 

 

 

SPICE × 手みやげ

 

くまもとの”おいしい”おみやげ

 

180 保存版

 

「おしりの山のばんかんシロップ」

載せて頂いました♡

 

少し詳しくは↓↓

たまたまの出会いに感謝です♡

 

 

 

2020.4.7発売 LEE

 

少しご紹介いただきました。

 

ブログにて↓↓

4/7日発売のLEEに少し掲載して頂きました。