帯留め浴衣 | 銀座プライベートネイルサロンULUCCA (ウルッカ)

銀座プライベートネイルサロンULUCCA (ウルッカ)

銀座一丁目・宝町・有楽町・新富町近くの
プライベートネイルサロンULUCCA〔ウルッカ〕のブログです。


こんにちは。
毎日暑いですが、みなさまお元気ですか?

銀座は8月4、5日と「ゆかたで銀座」
をしておりましたよ。

そして、築地本願寺の盆踊りも。



浴衣。
祖母が母に作った浴衣。

今は私が袖を通しております。

青地に白のバラ柄。
30年以上の浴衣ですが結構気に入っております。


帯も昔の帯なので少々短め、
リボンがとても小さくなってしまうので
今年は帯を新調しました。


それに合わせて帯留めを作りました。



アンティーク風なものが欲しかったのでこんな感じに。
帯締めは葡萄色。

が、、、
浴衣を着る時になりこの帯締めどこか行方不明に。。
悲しい。


代用はお洋服のリボンタイ。

紺×黒なので流石に目立たず。
ですがなんとか帯留めは使えました。

葡萄色の帯締めどこいったーーー!
整理整頓を心がけなければいけないなと痛感いたしました。

今年はあと何回浴衣着れるかな。

みなさま暑い日が続きますが、水分、塩分、糖分しっかり摂ってご自愛下さいね。



ulucca nail salon
鈴木ゆうこ