10月2日。KIN87。マヤ暦での過ごし方。 | 「嬉しい」のために♡

「嬉しい」のために♡

K7 青い手 赤い龍 音7の真理子です
一般社団法人シンクロニシティ研究会マヤ暦アドバイザーです(2017年11月取得)
一般社団法人日本マヤ暦セラピスト協会マヤ暦ライフナビゲーターです(^^♪

ご訪問誠にありがとうございますニコ

この毎日の暦は、老若男女万人共通の過ごし方です。今日のマヤ暦で気持ちよく穏やかにすごせるよう書かせて頂いています。どうぞよろしくお願いいたしますかお

 

飛び出すハート浜松の母セッションメニュー

 

おはようございますほっこり

 

もう10月になりましたねぇ。

まだ暑くて(浜松は天気いいと30℃くらいになる)

暑がりの私はまだまだ半袖っす。

いつになったら長袖着るのだろうか‥笑い泣き

 

花花花花花

 

最近よく「悩んでいます」「悩みすぎてわけが分からなくなってきた」そんなことをよく聞くことが多いです。

悩むことが悪いのか?というと決してそうではありません。私達は人間ですから、多かれ少なかれ大きかれ小さかれ悩むことはあります。悩むことは悪いことではなく、人生を積極的に改善していこうとする前向きな姿勢なんだと考えるようにしてみませんか。問題そのものが自分であるために、答えも、必ず自分の中にありますほっこり

「悩むという経験」は、自分について考える絶好の機会だと私は常に思っています。私。比較的悩まないので。悩んだときは自分に問いかけます。自分と向き合う時間を頂いたと逆に感謝も覚えます。

ただ悩み過ぎは注意です。

ある一定期間悩んでも答えが出なかったり、悩んだところで答えが出ないものであれば、その悩みは一旦横に置いておくか、気持ちを切り替えてみるようにしてくださいね。そうしないとしんどくもなります。そうすると思いがけない時に解決したりするものです。要するに、答えが出ない悩みの中にずっと居続けることが勿体ないのです。

やるべきことをして、目の前のことを一生懸命やっているうちに答えが見えてきたりしますよ。誰かに聞いてもらうだけでもいいです。話しているうちに自分の気持ちが整理されたり、自分の気持ちに気づけて答えが出たり・・・。だから女性は「話す」ことが一番の解決方法とおっしゃる方も少なくないのでしょう。くれぐれも一人で抱え込みすぎないようにしてくださいね。

 

今日は目の前の人の話を傾聴し

相手を理解してあげましょう

丁寧になにかをつくったり

いつも以上に手間ひまかけたり

時間に

ココロに

ゆとりをもった一日になるといいですね笑顔