8月25日。KIN49。マヤ暦での過ごし方。 【水風井】(すいふうせい) | 「嬉しい」のために♡

「嬉しい」のために♡

K7 青い手 赤い龍 音7の真理子です
一般社団法人シンクロニシティ研究会マヤ暦アドバイザーです(2017年11月取得)
一般社団法人日本マヤ暦セラピスト協会マヤ暦ライフナビゲーターです(^^♪

ご訪問誠にありがとうございますニコ

この毎日の暦は、老若男女万人共通の過ごし方です。今日のマヤ暦で気持ちよく穏やかにすごせるよう書かせて頂いています。どうぞよろしくお願いいたしますかお

 

飛び出すハート浜松の母セッションメニュー

 

おはようございますほっこり

 

「玄関に置くといいもの」と、玄関の「方角のカラー」を知っておくことをおすすめします。

玄関には方角によるカラー(色)があります。

玄関に何を置くにしても、方角に合ったカラーを軸にしておいた方がインテリアもしやすくなるためです。

 

・北:ピンク・オレンジ

・北東:白・黄色

・東:白・赤

・南東:オレンジ・花柄

・南:ベージュ・白

・南西(裏鬼門):グリーン・ラベンダー

・西:ピンク・黄色

・北西:緑・ブラウン

玄関の方角と好みの色が合わない場合は、無理することなく「住む家族が好きなインテリア」を目指すと良いでしょう。

そうすれば、結果的に「気持ちいい、心地いい玄関」にできますよ~。

 

「玄関に置くといいもの」をご紹介します。

  • 玄関マット
  • スリッパラック
  • 観葉植物
  • ガラス製の置物
  • 季節に合った置物
  • 好きな香り
  • 招き猫
  • 盛り塩
  • ドアベル

鏡。よく聞かれるアイテムです。

ただし、鏡は置く位置に注意が必要です。

  • 玄関を入って「右」:仕事運アップ
  • 玄関を入って「左」:金運・恋愛運アップ
  • 玄関を入って「正面」:良い気をはね返すためNG

会社や学校に向かうとき、玄関に鏡があれば身だしなみをチェックできるので便利ですよね。

玄関を入って正面はNGですが、右や左であればそれぞれの開運が期待できると言われています。

我が家は右に鏡あります。おかげさまで夫婦ともども仕事は順調です。子供たちの勉強運もUPしますよ~。

息子の今回のテストは努力の成果で過去一よかったみたい。素晴らしいですね。

 

参考にされてくださいね。

 

花花花花花

 

今回の易は【水風井】(すいふうせい)です。8/25~28まで該当します。

【水風井】の【井】は「井戸」を意味しています。

井戸は川や泉とは違って、人によって築かれるもの。移り動かず、つねに一定の清らかな水を保つ。人の役に立つ。人を選ばず、どんな人にも水を与えるようにする。人が潤うことを考えることが大事ですよ、とこの卦は説いています。他に心を移さず、本分を守って、何も変わらない日常の活動にこそ、支えられていることに感謝をしつつ、繰り返し、尽きせぬ心のような井戸の水を汲み上げましょう。

反復こそが物事を成就させるカギです。一度や二度できなかったからといって、すぐにあきらめてはいけません。繰り返すことを面倒、退屈と感じることもあるかもしれませんが、繰り返すことで、体と心に大きな変化をもたらすことができます。勉強でも、運動でも、仕事でも、いい結果は、反復練習の先にあるものです。そうすれば、退屈を感じることなく、つねに氣づきに導かれ、新しい自分に出会うことができますよっていう4日間です。

 

花花花花花

自分の「信じること」に

こだわってみましょう

「いましか」出来ないこと

「いまだから」できること

使命感を持って信じて前向いてから

ゆっくりお風呂もつかろうね音符

瞑想・座禅・呼吸法・半身浴・お気に入りの香りなど

楽しみましょう。

必要のない感情は紙に書いて破ってみましょう。