8月23日。KIN47。マヤ暦での過ごし方。 | 「嬉しい」のために♡

「嬉しい」のために♡

K7 青い手 赤い龍 音7の真理子です
一般社団法人シンクロニシティ研究会マヤ暦アドバイザーです(2017年11月取得)
一般社団法人日本マヤ暦セラピスト協会マヤ暦ライフナビゲーターです(^^♪

ご訪問誠にありがとうございますニコ

この毎日の暦は、老若男女万人共通の過ごし方です。今日のマヤ暦で気持ちよく穏やかにすごせるよう書かせて頂いています。どうぞよろしくお願いいたしますかお

 

飛び出すハート浜松の母セッションメニュー

 

おはようございますほっこり

 

三大幸福卦の期間ですし、このブログのフォロワーさんが1900人超えたし、来年は鑑定歴30年を迎えるし。

なんか最近サンキャッチャーがよく売れるのでプレゼントプレゼントしたいと思います飛び出すハート急だな、おいw

ドキドキサンキャッチャー

ドキドキマヤ暦鑑定書(アメジスト付き)


ご応募が5名様になったので

今回の募集は締切ますラブ

また気まぐれに企画するので

タイミングあえばよろしくお願いします♡

 

花花花花花

 

 

龍体文字なんですが。黒の油性のマーカーで身体に書きますと。消えないですよね。。それが。龍体文字は、その文字が効果でたら。必ず消えます。ほんと。すごいんです。痛いところに「きに」書くと消えますから。マーカーや身体に書いた文字が薄くなるのは、「効果きいてるよ~」の合図ですからね。まずは。お試しあれ♪

 

花花花花花

 

昨日は橋渡しの日だったからか、いろんな方の守護霊様にお会いすることが出来ましたガーン本人いらっしゃらなくても。お客様の守護霊様だったり、最近亡くなった人だったり。「気になってること」「メッセージ」を私に伝えに来てくださるー。それを私はすぐにお客様にご報告。みんなでビックリガーンするっていう現象。なんか、やっぱり私たちは「愛されてる」し、「守られて」いて。ありがたい。もっと前むいて堂々と頑張っていけばいいのですラブステキな人と関わってくださいね。運気上昇しますよぉぉほっこり合格

 

花花花花花

 

昨日の続きで、コミュニケーション術をアップする方法を。
ほっこりリアクションのバリエーションを増やすことが大事
➡️ずっと同じリアクションばかりだと、相手に興味がないと思われてしまう
➡️途中から逆効果になる


ほっこりオウム返し
相手の言葉を1つとって繰り返す
●最近ゴルフにハマってると相手
返す言葉は、
・いつもどこでプレーしてる?
・いつから始めた?
・どんなゴルフクラブ使ってる?
全部不正解

➡️ゴルフが好きとしか言ってない相手が、これから何を話したいかは本人しか分からない
➡️まだ分からない状態で聞くと、話し手の話したいことを邪魔してしまう

正解
ゴルフですか~。
これのみですよ~♡

!!興味を持ってるというリアクションになる
全文だとうざいので、重要な単語だけを返すようにする

ほっこりまとめる
相手の話のあとに、「ということはこういうことですね」とまとめる
●相手の説明などが長くなったとき
●わかるかどうか聞かれたとき
使うと良い
プライベートで多用すると、好感度が下がることがあるので注意
➡️まとめると、話を終わらせたいのかな、という印象になる

ほっこり例える
話しを聞いたあとに「まるで○○みたいですね」のように例える
これができるとちゃんと理解してると思われる
身近なものや皆が知っていることで例えると良い

例えようと思っていないと絶対にできない
普段から例えようとしておく
➡️発想力を鍛えることにもつながる

ほっこり質問する
投資とかしないの?
株とか分からないんですよー。
➡️話が終わってしまう

わからないんですけど、いくらくらいから始められるんですか?
だと話が続いていく

質問力、すっごく求められています。

!!聞き上手は、聞くのが上手というより、話させ上手

相手が話したい、興味あるというポイントに質問
➡️話が盛り上がる

ほっこりあいづち集
●さしすせそ
・さすが
・しらなかった
・すばらしい
・せやな(関東だと、センスありますね)
・そうなんですね

●あいうえお
・ありがたい
・いいですね
・うまい
・えー
・おもいもつかなかった

口癖になっていたらやめる言葉
・うそー!
→相手への否定
・確かに
→最初から知っていたという上から目線
という印象になる

うそー!→ほんとにー!
確かに→その通りですね!
に言い換えると印象も変わる

 

ぜひ。メモしておいてくださいませ♡

 

人との交流を通して新しいアイデアが生まれる日ですハートハート

人と会う機会を作り、傾聴し、意見交換できる日に

なればいいですね。

仕事でも、遊びでも

今日は人と交流を深めましょうmusiclove

きっとヒントやアイデアいただけますよ

頂いたらぜひメモをメモ

できないこと、できない時は

誰かにお願いしてみましょう。

 

家族や、周りの人のクセ、わかっちゃうかもですよ。