6月30日。KIN253。マヤ暦での過ごし方。【山地剥】(さんちはく) | 「嬉しい」のために♡

「嬉しい」のために♡

K7 青い手 赤い龍 音7の真理子です
一般社団法人シンクロニシティ研究会マヤ暦アドバイザーです(2017年11月取得)
一般社団法人日本マヤ暦セラピスト協会マヤ暦ライフナビゲーターです(^^♪

ご訪問誠にありがとうございますニコ

この毎日の暦は、老若男女万人共通の過ごし方です。今日のマヤ暦で気持ちよく穏やかにすごせるよう書かせて頂いています。どうぞよろしくお願いいたしますかお

 

飛び出すハート浜松の母セッションメニュー

 

おはようございますほっこり

 

今日で6月も終わりなんて早すぎる。。笑い泣き

楽しい夏にするために企画してワクワクですごしましょ~♪

 

花花花花花

 

「運を味方につけよう」シリーズ♡

 

「これならできそう」ということがあれば、ぜひ毎日のルーティンに加えてみてください。


(1)口角を上げる
(2)好きな香りを持ち歩く
(3)鏡に向かって笑いかける
(4)1日1回自分をほめる
(5)鏡を磨く
(6)靴の裏をふく
(7)花を飾る
(8)家を出るとき、決まった足から踏み出すようにする。

   自分の向かう道がはっきりしているなら右足、今の状態を変えたいなら左足
(9)丹田の場所を意識する
(10)寝る前にその日にあったいいことを思い出す

 

自分と向き合う時間。やってみましょう♡

 

花花花花花

 

以前、高校のPTA総会とクラス懇談に行ったときに、先生がこうおっしゃいました。

 

受験は、団体戦よ。個人戦ではない。仲間と一緒にがんばっていくのだ。

 

めちゃ名言飛び出すハート

わたしたちの時よりも多様化してる大学関係。よく調べ、精査し、明確にしていくことが大事ですね。

 

最近また。人の機嫌をとって疲れてるお姉さまが多くいらっしゃいます。

自分の機嫌だけでいいのですよラブ

自分がご機嫌だったら。自ずと周りの波動も上がりますからねぇ~ラブ

 

今回の4日間(6/30~7/3)の卦は、【山地剥】(さんちはく)です。

【山】が崩れて、【地】になります。【山地剥】の【剥】は、剥ぎ落とす、はぎとる、崩壊、陥落といった意味。目の前の課題が、何らかの意味で「剥奪」される可能性があることを示唆しています。心に不安や迷いがあったとしたら、その疑念を払拭せずに前に進むと、禍根を残す結果となってしまいます。お金儲けの話にころっと騙されたり、欲に目がくらんでお金をつぎこんだり。。。そうならないためには、少しでも心にひっかかかるところがあれば、立ち止まってみることです。

【山地剥】には、大きな木の実が落ちて、また芽吹くという意味もあります。あせらず、じっくりと物事に向き合えば、すべてを脱皮して新生への第一歩を踏み出すことができます

逆境のときに、どう生きるか。どう過ごすか。逆境のなかで、何に気づけるかで、その後が、変わっていきます。生きる舞台も見える景色もがらりと違っていきます。「変わりたい」と思っている人にはチャンスの卦といえるでしょう。

 

今日はバランスをとっていく日です。

お金やココロ、家族、周りの人

忙しい中で

ゆとりをもってすごしたいですね

昔言われた「5分前行動」みたいに

ちょっと時間にゆとりをもって

すごしましょうきゃ