6月7日。KIN230。マヤ暦での過ごし方。 | 「嬉しい」のために♡

「嬉しい」のために♡

K7 青い手 赤い龍 音7の真理子です
一般社団法人シンクロニシティ研究会マヤ暦アドバイザーです(2017年11月取得)
一般社団法人日本マヤ暦セラピスト協会マヤ暦ライフナビゲーターです(^^♪

ご訪問誠にありがとうございますニコ

この毎日の暦は、老若男女万人共通の過ごし方です。今日のマヤ暦で気持ちよく穏やかにすごせるよう書かせて頂いています。どうぞよろしくお願いいたしますかお

 

飛び出すハート浜松の母セッションメニュー

 

おはようございますほっこり

 

ステキなメッセージいただいたので。シェアしますね。

 

【許す】
 最近、「成功するにはどうしたらいいのか?」「お金をたくさん稼ぐにはどうしたらいいのか??」なんていう質問をたくさんいただきます。
でね、「成功したい」「お金を稼ぎたい」と思ったら、まずは悪口やグチを決して人前では言わないことです。
人の悪口やグチを言い始めると、自然と人間関係が悪くなり、そうした環境からはお金も人も離れていくものです。

 

しかし、それがわかっていながら、

 

やれ「上司のことが大嫌い」とか
「親のことがどうしてもゆるせない」
「とってもむかつく人がいる」

他人がゆるせなくて、悩むこと、あるよね(笑)

 

そんなとき、自分を責めちゃダメだよ。

完璧な人間なんていないんです。

 

イヤな人がいたって、仕方ないこと。

あなたが「ゆるせない」って思うんだから、その人は本当にイヤな人に違いない。

イヤだとは思っていいんだよ。

誰にだって、ゆるせない人、イヤな人はひとりやふたりいるもんです。

それを「実はいい人なのに、私の見方が悪いんだ」「嫌いだけどいいところを探そう」とか思うから、自分を否定することになってしまうんです。

 

 「自分をゆるします。そのままの自分をゆるします」

 

そう言ってみてください。

 

相手をゆるすんじゃない。

ゆるせない人がいる自分、未熟な自分をゆるしてあげること。

ありのままの自分を認めてあげることなんです。

 

 「ゆるす」という言葉の語源はね、「ゆるます」から来ています。

 「ゆるせない、ゆるせない」と思っていると、自分をぎゅうぎゅうに縛っている状態になってしまう。

 ゆるせないでいると、ちょっとしたことでイライラしたり、悲しくなったり、傷ついたり、いろんなことが起こります。

 「自分をゆるします、ゆるします」

 そう言っていると、心がゆるまって、本当の自分自身を取り戻すことができるんです。

自分を認めてゆるしてあげるとね、「あの人も未熟なんだ」「仕方なく私にひどいことを言ったんだ」と理解できるようになります。

自分をゆるすと、他人もゆるせるようになるんです。

でもね、まずは自分からだよ。

自分を愛してあげることから始めてくださいな♡

 

言葉を一つ一つ丁寧に発してみましょう

自分の想いを伝えることも

相手を尊重しながら話すことも大事

温かいきもちになって

言葉を大事にすることを意図してみようハート♪

断捨離もオススメの日です