5月21日。KIN213。マヤ暦での過ごし方。【沢地萃】(たくちすい) | 「嬉しい」のために♡

「嬉しい」のために♡

K7 青い手 赤い龍 音7の真理子です
一般社団法人シンクロニシティ研究会マヤ暦アドバイザーです(2017年11月取得)
一般社団法人日本マヤ暦セラピスト協会マヤ暦ライフナビゲーターです(^^♪

ご訪問誠にありがとうございますニコ

この毎日の暦は、老若男女万人共通の過ごし方です。今日のマヤ暦で気持ちよく穏やかにすごせるよう書かせて頂いています。どうぞよろしくお願いいたしますかお

 

飛び出すハート浜松の母セッションメニュー

 

おはようございますほっこり

 

ダイアリーが到着しましたので。

準備でき次第発送させて頂きます♡

発送の時はLINEさせて頂きます♡

 

花花花花花

 

「運を味方につけよう」シリーズ♡

 

不安や怒りを放っておかない

 

不安や怒りを放っておくことは、幸せを自ら手放すようなものです。

つらい気持ちから抜け出せなくなるだけでなく、せっかく神様がわたしたちに与えてくださった「宇宙エネルギー」を取り入れる「気のパイプ」を閉ざしてしまうことになるからです。

「気のパイプ」は、これを通じて宇宙とつながり、ここからエネルギーを受け取ることで、前向きな気持ちや行動がとれるようになるのです。

さらに言うと。私たちの細胞は、思考や行動が起こるとそれに対して振動が起こります。様々な周波数を生じます。これがいわゆる、オーラと呼ばれるものです。気のパイプがクリアなときには、周波数が高く、宇宙と繋がりやすくなっているし、気のパイプが滞っていると、周波数が低くなってhappyが遠のきます。

だからやっぱりご機嫌でいることは大事なのです爆  笑

 

花花花花花

 

うちの実家は、普段の料理を亡き父親がすることが多かったです。父親は音13持っているので超器用。料理も音楽もすごくセンスあるんですよね。私は父が26歳の時に生まれました。26歳の時の出産は、意味があるって言います。必ず親を守るために生まれてくると。私は父を父にするために生まれたんだなってよく実感します。親が元気なうちに、親孝行したいですね♡

 

今日からの4日間(5/21~24)は、【沢地萃】(たくちすい)です。商売繁盛の卦です。なぜ、商売繁盛の卦かといいますと、【沢地萃】の【萃】(すい)には、集まる、という意味があるからです。人が集まるところには物が集まり、情報やお金、愛もエネルギーも集まります。

【地】の上に、【沢】=小川がある。悦びがある。小川は集まって、大河となる。

お祭りやパーティーなど人の集まることに悦びが大きいとき。思いきって、資金を投入したり、親孝行するのもいいとき。やる気いっぱいで、ハッピーなムードの【沢地萃】。

しかし、この卦は、ただ浮かれていてはいけないことも説いています。過ぎたるはなお及ばざるがごとし。人や物が集まると、欲も集まり、奪い合いなど争いごとも起こりがちです。また、豊かで富んだときは感謝の心を忘れ、純粋な志を見失いやすくなるもの。様々な種類の人間が入り交じると、思いもよらない事故も起こりかねません。そういった意味で、油断大敵の卦です。いいものも、そうでないものも、集まってくる卦です。自分に落ち度がないか何度も点検したり、突発的な出来事にも対応できるかどうか準備をしておきくことが必要です。景気がよく豊かで恵まれているときこそ、警戒をして慎重に進みましょう。いいときほど感謝を忘れず、気を引き締めていきましょう。

とはいえ、基本的にはとても吉卦です。【沢地萃】は合格、昇給、昇進の卦でもあります。人が集まることは〇。人と集まって何かをしたり、温泉に行ったりしながら、我を出さないようにしたい、浮かれないようにしたい4日間です笑顔

 

こどものようなキラキラっとした眼で

周りを探ってみよう

キラキラだって自分で選択できるもの

スキなことでないと絶対にキラキラにならない

イヤなことだとキラキラにならない

 

自分はこれをキラキラにしたい!

自分はこれに命を与えたい!

 

自分が目覚めたい空間にしようむらさき音符