3月26日。KIN158。マヤ暦での過ごし方。 | 「嬉しい」のために♡

「嬉しい」のために♡

K7 青い手 赤い龍 音7の真理子です
一般社団法人シンクロニシティ研究会マヤ暦アドバイザーです(2017年11月取得)
一般社団法人日本マヤ暦セラピスト協会マヤ暦ライフナビゲーターです(^^♪

ご訪問誠にありがとうございますニコ

この毎日の暦は、老若男女万人共通の過ごし方です。今日のマヤ暦で気持ちよく穏やかにすごせるよう書かせて頂いています。どうぞよろしくお願いいたしますかお

飛び出すハート浜松の母セッションメニュー

 

おはようございますほっこり

 

シリーズ「龍体文字の組み合わせでの意味」

 

「こけ」

 

『こ』は、孤独。自分の素直な気持ちを伝えたいときに役立つエネルギー
『け』は、つなぐ。コントロールできない感情をリセットしてくれるエネルギー

 

静寂の森に秘められた、生命の息吹
龍体文字『こけ』は、まるで深い森の静寂の中で、苔のように密やかに、しかし力強く生命を育むエネルギーを司る文字です♡
『こ』と『け』が織りなす力によって、私たちは豊かな実りをもたらし、心の安らぎを得ることができます。

自然の恵みと共生する、持続可能な社会
『こけ』は、自然を豊かにし、四季に実りをもたらす力を持っています。それは、自然と共生し、持続可能な社会を実現するための重要な要素です。

孤独を乗り越え、真の繋がりを築く
『こけ』は、「孤独」という意味を持つ『こ』と、「繋ぐ」という意味を持つ『け』から構成されています。孤独を抱えながらも、忍耐強く努力することで、真の繋がりを築くことができます。

静寂の中で、心をリセット
『こけ』のその静かな存在感は、私たちに心の安らぎを与え、コントロールできない感情をリセットする効果もあります

 

花花花花花

 

今、ものすごい勢いで素晴らしすぎる大谷翔平さん。

お母様に関する記事になるほどなと思ったのでシェアさせて頂きますね。

お母様は、一切取材も受けないそうですが、その理由も

「頑張ってるのは子供自身」

だからだそうです。

「野球に集中してほしい」

ただ。それだけを想ってらっしゃいます。

そして取材をしようとした記者たちに一切、否定語や非難の言葉を使わないそうです。

普通だったら、私だったら「帰っていただけませんか」と言いそうだけどw

「遠くから来てくださりご苦労様です」と。

そして取材の人も納得して帰るそうです。

これ、藤井聡太さんのお母様も同じだそうです。言葉にしたら。記事になるからと。

 

そしてこちら、大谷翔平選手が高1のときに書いたものです。

すごいですよね。何度もアップデートされてるようですが。

これ。自分が今、何すべきかめっちゃ明確だなぁって思って隅々まで読んじゃいました。

今の自分にもやってみよう!できることから少しずつ。

 

コツコツタイプが最後はうまくいきますぞ♡

 

花花花花花

 

以前、受講した越川先生のマヤ暦アドバイザーの講座のシェアをしますね。

 

マヤ暦を学んだ人は「五次元」を体感していて。「心地よさ・安心・リラックス・シンクロニシティ・ミラクル」を手にすることが出来る人です。

 

人生におこることはすべて良きこと

 

なんだかんだ色々ある毎日だけど。過ぎてみれば―。愛だった。意味があった。学びだった。ということが多くあるはず。

 

今をきちんと生きよう。未来でも過去でもないのですー。

 

時は戻らない。今の自分に正直に生きたいものです。また明日にも続きます―。

 

自分の悩みや心の葛藤をバネにして強く生きる日。

けしてマイナスにイメージしないようににっこり

自分らしいリズムを保ちたい日ですにっこり

もう一人の自分に気付く日かもしれません。