8月12日。KIN191。マヤ暦での過ごし方。 | 「嬉しい」のために♡

「嬉しい」のために♡

K7 青い手 赤い龍 音7の真理子です
一般社団法人シンクロニシティ研究会マヤ暦アドバイザーです(2017年11月取得)
一般社団法人日本マヤ暦セラピスト協会マヤ暦ライフナビゲーターです(^^♪

ご訪問誠にありがとうございますニコ

この毎日の暦は、老若男女万人共通の過ごし方です。今日のマヤ暦で気持ちよく穏やかにすごせるよう書かせて頂いています。どうぞよろしくお願いいたしますかお

飛び出すハート浜松の母セッションメニュー

 

おはようございますほっこり

 

「チコちゃんに叱られる」の番組で、「フランスはフランス語。英語は英語。なぜ日本は日本語ではなく、「国語」と呼ぶのか?」という問題がありました。答えは「日本を一つにするため」だったのです。その背景には日本の歴史が大きく関係しているようですよ。明治時代以前は、今のように都道府県ではなく、国のような役割を藩が無数に存在していましたし。藩ごとに言葉も違っていたのです。標準語がなかったため日本国内でもコミュニケーションを取るのが大変だったようですね。大日本帝国として制度化される中、国としての標準語が必要ということになり。標準語は江戸(東京)語か京都語のどちらかにすることが有力だったそうです。日本語は難しいですねぇ。最後まで聞かないと現在なのか、過去なのか分からないから。日本語は、とてもキレイな表現もあるので、大事に使い伝えていきたいです。歳をとるほど。言葉って大事だなと再認識する今日この頃です。ニコ

 

今日は「青い猿」の日ですから、

おもいっきり楽しむ!遊ぶ!

お仕事の方は、集中して好きなゲームをしたり

ネットサーフィンしたり

なんか遊ぼう!爆  笑

ワクワクドキドキ

すごく大事。

大人だからこそ大事な気持ち。

映画?

ゲーム?

本?

料理?

ドライブ?

ドキドキの気持ちを大事にできる日。

「楽しむ」ことに焦点をあててみようニコニコ