9月19日。KIN19。マヤ暦での過ごし方。 | 「嬉しい」のために♡

「嬉しい」のために♡

K7 青い手 赤い龍 音7の真理子です
一般社団法人シンクロニシティ研究会マヤ暦アドバイザーです(2017年11月取得)
一般社団法人日本マヤ暦セラピスト協会マヤ暦ライフナビゲーターです(^^♪

ご訪問誠にありがとうございますニコ

この毎日の暦は、老若男女万人共通の過ごし方です。今日のマヤ暦で気持ちよく穏やかにすごせるよう書かせて頂いています。どうぞよろしくお願いいたしますかお

 

おはようございますほっこり

 

昨日のブログの記事。かなり反響がありました。

「怒気(どきと呼びます)」書いてるだけでもぞわっとくる汗喜怒哀楽の中でも「怒」が一番ダークですよね。特に男の子のお母さんに多いぇあと。中学2・3年生に多い汗なぜならば。「もうそろそろ色々考えて準備してほしい」と願う私たち親側と。「まだ時間あるじゃんよ」っていう子供たちの気持ち。かみ合ってないわけさ。でもね、私たちも、そうやって言われた〇〇年前があったわけで。私なんか、あんまり言われたことなかったなぁ。旦那さんも言われたことないって。だから「勉強しなさい」って言われてきてない親は、「勉強しなさい」って言わないわけ。「どうやったらやる気スイッチはいるんだろうW ?」と常に思っていたけど。私は、完全にこの「柔らかい心」になるマヤ暦に出会ったから、さらに怒らなくなったと断言できますにっこり怒らないとシワは出来ないし、白髪にならないし(44歳。まだ白髪にであってません。家系もあるだろうけどね)、なによりみんながニコニコしてる。そんなニコニコの家だったら、自然といろんなことができるんじゃないかしら。我が家は最近、夕食後、みんなで各々のことをしています。旦那はパソコン。息子はYouTube。娘は宿題。私は仕事関連。同じ空間でみんなそれぞれに違うこと。テレビない時もあるし。テレビつけてることも。この時間、スキです。ほっこりします。子供たちの環境を整えてあげるのが親のお役目です。頑張るのは子供たちだから。今日は絶対拡張の日。何か宣言してみませんかにっこり

 

日本の平均寿命。男性は81・32歳、女性は87・34歳。女性の平均年齢は日本がNO.1だった時代が長く続いたけど。今は香港がNO.1になった。香港がなぜ1位なのか。香港の街の特徴にあるかもしれないです。「漢方街」と呼ばれるストリートがあるらしい。日本で言う香川の「うどんストリート」みたいな感じだろうね。一般のお客様が毎日の生活に漢方薬を取り入れ、健康維持したり、意識されているからだと解説する人もいる。世界で共通ですよね、「健康」を意識することはニコあと、よく言われることは女性はメイクするときに鏡見るでしょう?鏡を見る回数が多いから長生きとも聞いたことがあります。長生きの時代だから、今のうちに出来ること、チャレンジしたいこと。やっておきたいですねウインク

 

今日は絶対拡張の日ですおんぷ

19日に一度来ます。

物事を拡められる日ですよぉキラキラ

物事を始めたり、刻印するとよい日です。

実際にアクションを起こすことで開運に繋がります!

ネガティブな想いは禁物。

拡大したいことを決断したり始めたりすると

絶対拡張KINのエネルギーに乗って拡がりますちびハート

良いこともそうでないことも拡がるので

意図してプラスの思い込みでいきましょう~

 
また、自分だけで抱えている不満、不安も、打ち明けて解き放つことに最適な日です。
抱え込まず、声に出して話してみましょう。スッキリしますよ。
そして声を出したあとには、自分がこの不安、不満、不調から解放され、
「楽しく元気にすきなこと、やりがいあることをして日々過ごしています」と心に刻んでみましょう。