8月29日。KIN258。マヤ暦での過ごし方。 | 「嬉しい」のために♡

「嬉しい」のために♡

K7 青い手 赤い龍 音7の真理子です
一般社団法人シンクロニシティ研究会マヤ暦アドバイザーです(2017年11月取得)
一般社団法人日本マヤ暦セラピスト協会マヤ暦ライフナビゲーターです(^^♪

ご訪問誠にありがとうございますニコ

この毎日の暦は、老若男女万人共通の過ごし方です。今日のマヤ暦で気持ちよく穏やかにすごせるよう書かせて頂いています。どうぞよろしくお願いいたしますかお

 

おはようございますほっこり

 

親子って。。同じ向き、同じポーズ、同じ角度で寝る。。

足の角度まで同じで。。シンクロな息子と旦那にほっこり。

この2人神秘キン同士。そんなことを想った朝でしたほっこり

 

チャクラ使って。整える方法をウシシ今日は第3・4チャクラですニコ

 

・第3チャクラ……黄色。みぞおちにあります。 視覚が発達するところです。

第3チャクラのバランスが適切にとれていると、自信を持ち、自分に価値があると感じ、心にある真の望みに集中して、自分の意図に完全に一致した行動が選べるようになります。 逆にバランスが崩れていると。。不安に襲われ、呼吸が浅くなりがちで。依存という関係を構築しやすくなります。肉体的・感情的な力を失います。

 

では。どうしたらいいのか。第3のチャクラの適切なバランスを取り戻すためには。

キラキラ深呼吸をし、呼吸のバランスを整える習慣をつける

キラキラ自分が尊敬するパワフルや元気な人の伝記や書籍を読んでみる

キラキラ自分の希望を書き出し、目標宣言をつくる

キラキラネガティブな感情に対する防御を強める

これらを意識していくと。第3チャクラは気持ちよく開かれます。

 

・第4チャクラ……。心臓、胸の中央にあります。 触覚が発達するところです。

第4チャクラのバランスが適切にとれていると、思いやりや、許す心。理解力、共感、気遣いなどが自然に出来るようになります。 逆にバランスが崩れていると。。他者や周りと共感しすぎてしまい、自分を見失ってしまったり。傷つくことにすごく恐れるようになったり。物質的な優越感に浸り、自分の価値を確認するようになります。。

 

では。どうしたらいいのか。第4のチャクラの適切なバランスを取り戻すためには。

キラキラ感動的な映画を鑑賞する

キラキラ怒りや恨みを持っている人や事柄に対し、許しを与える

キラキラ犬や猫など、好きな動物と触れ合ってみる

キラキラささいなことでも喜びを感じてみる

これらを意識していくと。第4チャクラは気持ちよく開かれます。
 
ちょっと意識するだけで。身体は。素直なのでニコ整います。明日はチャクラ5~7のレッスンですよぉニコ
 

今日は「自分の中の枠」をゆるめてみましょう

「私の辞書にはその言葉はない!」

と言い放つよりも

「そっかぁ、そういう考え方もあるよね~」

という感じで

相手の意見を認める感じ。

相手を認めると自分がもっと見えてきます。

自分が見えてくると

もっといろんなものと共鳴できますよ。

9/1のスタートまで

やるべき事を。片づけなきゃいけないことを。

きちんと取り組みましょうハート