10月14日。KIN249。マヤ暦での過ごし方。【地雷復】(ちらいふく) | 「嬉しい」のために♡

「嬉しい」のために♡

K7 青い手 赤い龍 音7の真理子です
一般社団法人シンクロニシティ研究会マヤ暦アドバイザーです(2017年11月取得)
一般社団法人日本マヤ暦セラピスト協会マヤ暦ライフナビゲーターです(^^♪

いつも「いいね」やご訪問頂き誠にありがとうございます

励みになりますハート♪

この毎日の暦は、老若男女万人共通の過ごし方です。

今日のマヤ暦で気持ちよく穏やかにすごせるよう

書かせて頂いています。

どうぞよろしくお願いいたしますかお

自分の紋章を確認するにはこちらからどうぞハート

 

おはようございますおんぷ

今朝は雲ってちょいと寒いかなという浜松です。

なんと、私の誕生日10/22は、来年は、1度限りの祝日日本になっちゃいます(・・*)+++びっくり2皇太子さまが正式に即位を国内外に伝える儀式「即位礼正殿の儀」が2019年10月22日に決まったからです!光栄です。イチローさんも、とんねるずの石橋貴明さんも同じ日が誕生日ですが、世の中の10/22生まれの方はさぞかしびっくりされていることだろうと思います。ちょっと今から楽しみかも。何か企画しようかなぁ。「ワクワク」大事ですよねぇ。なんか目標あると頑張れちゃうもんねハートニコ

 

先日の林先生の初耳学で、アンミカさんのパリコレ養成講座があったのですが、全国から様々なタイプの美女が集まり。アンミカさんが、一人一人の眼を見て、質問したり褒められたりしていました。

「自己管理の無さと自信のなさはモデルとして致命的」

こんな言葉が飛び交いました。1人の女性がフライドポテトが大好きで、なかなか痩せられないと。いいわけはいらない的にばっさり斬ってましたが。その方、合格頂いたんですが、最初の印象がすごく笑顔でよかったみたいです。あとは、今後の彼女に期待すると。9名の中から、次回はファッションセンスを問われます。9名から1名になり、その1名をパリコレに連れていくという企画です。

アンミカさん。曲がったことは嫌いな音1です。とってもシンプルな方ですから、いいわけとか、ヘラヘラした人は苦手です。コーチや先生にはむいています。林先生も教えることは向いてるとおっしゃっていました。私、アンミカさん大好きです。青い手の反対KINなのですが、反対KINの人は、世界が違うからその相手の世界を認めれば、自分の世界が広がるというとてもありがたい存在です。要は学びなさいということです。アンミカさん。現在KIN47がまわっており。とっても充実期です。三大幸福卦の一つです。運気がいい時はどんどんその波にのればいいですよね。どの仕事にしても。「自己管理」「自信をもつ」ということは大事です。意識していきたいですね。「自分を信じる心」は、絶対に自分にしかできないから。

 

昨日のお客様は

ハートリピさん。いつもご家族4人で来てくださいます。もうすぐ1歳のお嬢ちゃんが空気読んでいつもいい子にしてくれています。パパがあやしますにこりママがサンキャッチャー作りたいと言ってくれて。パーツを出すと眠いはずの青い手のお嬢ちゃんは眼をキラキラ流れ星させて興奮してました笑いさすがハートですいいね!お仕事のこと、今後の動きなど細かくセッションいたしました。

 

今回(10/14~10/17)は、【地雷復】(ちらいふく)です。一陽来復の卦ともいわれています。【地】の下に【雷】があります。大地の下から伝わる、かすかな動き。厳しい冬の最中でも春の気配が静かに戻る。【地雷復】の【復】は、帰ること、元のところに戻ってくるという意味があります。【地雷復】は季節でいえば、冬至。冬至は、陰が極まって陽が復(かえ)ってくる分岐点。その日以降、日は長くなりはじめます。陽気が回復するのですから、人の出入りもあって、友人も駆けつけてきます。こちらから出かけるのも吉。【地雷復】は、回復、復活、復帰のときを説いています。自然と、物事が変わりはじめるときです。

【地雷復】は七転び八起きの卦でもあります。新規より、二度目がいい。昔からの友人に会うといい。人の意見を心から受け入れて、将来の発展に向けて備えましょう。まわりの動きよりも、自分の心の声をよく聞きましょう。チャンスは来ているけれど、まだ自分を主張する時ではないから、先に希望を抱きながら、努力と準備を。

すべてのマイナスをプラスに変えるエネルギーを持つ【地雷復】。日頃から友人を大切にしておくといい【地雷復】の期間です。友人とコミュニケーションをはかりましょう。

 

沈んだって必ず復活しますから

めげずに前向いて

挑戦していきましょうハート

「今でしょ」と思ったらやっちゃおうハート

今日は水の力が作用する日だし、

挑戦の日でもあるので、

何か最近マンネリしてないか

変化を恐れて逃げてないか

向き合ってみて。

新しい流れを作る挑戦をしてもいいし

浄化のために温泉や神社にいくのもいいかもピンク音符

たのしみましょうわーい