ファスティング(断食)5日間終了!今回は娘と♬ | 愛知 尾張旭市 印場駅 名古屋市守山区 守山自衛隊前ヨガ教室「楽しく歳を重ねていけるシャーンティ・ヨガ」

愛知 尾張旭市 印場駅 名古屋市守山区 守山自衛隊前ヨガ教室「楽しく歳を重ねていけるシャーンティ・ヨガ」

名古屋市守山区、尾張旭市のヨガ教室「シャンティーン・ヨガ」
からだの硬い人ほどぜひ受けてほしい、からだと心に優しいヨガ教室です。
90歳を越えても私と一緒にヨガと人生を楽しみましょう!

ファスティング(断食)5日間終了しましたー🙌


今回は娘も3日間ですが一緒にやりました。


一緒だと準備食や回復食も


一気に作れて助かるので


娘の予定に合わせてスタート。


今回は


お仕事もすべて通常通りでの挑戦でしたが


今までで一番体調が変わらず、


楽なファスティングになりました。


食べていないなんて


信じられないくらい、いつも通り元気で


5日間でやめてしまうのがもったいないくらい。


あと数日延長できないかと考えましたが


5月は食事の予定が多くてここまでで終了。




ファスティング初めての娘も


「まったくお腹が空かない!


酵素ってすごいね!」と言っていました。


娘の体調もよくて、普段と変わらず


(初めてだし、体調の変化があったら大変と


遠くへの外出は止めたのですが)


映画館や買い物に出かけていました。



ただ普段から食いしん坊の娘は


ひたすら爆食動画を見て、


「お腹は空かないけど、食べたいー!!」と


叫び、


「ファスティングはもうやらないかも」


だそうです💦


回復食はとっても嬉しそうに食べていましたw







回復食一日目のスッキリ大根で


お腹のお掃除も終わり、


身体が軽くなってさらに絶好調です。




ファスティング(断食)をすると言うと


「考えられない!」とよく言われます。


私もなかなか踏み出せませんでしたし、


やらなくていいとも思っています。


年齢により、その方の体調により


やってはいけない方もいらっしゃいます。


ヨガ教室でも決して勧めたりはしていません。



以前の投稿でも書いたのですがーー


ヨガで言う断食では


主に心と感覚をコントロール下におくのが


目的ですが


それ以外にも身体を清めて活力を復活すると言う


目的があります。


断食は病気や苦痛に対処するために


元々身体に備わった方法。


野生状態にいる動物は傷ついたり具合の悪い時は


何も食べないし、


私たち人間も熱がある時には


食欲がなくなります。


通常の生活では私たちはかなりのエネルギーを


消化に費やしています。


消化系を休ませれば


浮いたエネルギーを霊的成長や自己治癒に向け、


身体の毒素を追い出すこともできます。


あくまで目的は身体と心の浄化であり、


ダイエットではありません。


断食の間、ヨガと呼吸法、瞑想をすることで


普段よりも精神がずっと安定し、


五感が高まったり、自分の思考、行動、食事等を


どこまでコントロールできるか知るチャンスが


生まれます。

  


また期間を空けて挑戦したいと思います😊




尾張旭教室の後に澁川神社さん。




※ヨガ教室、美顔ヨガのお問い合わせは

info@@shanti-yoga.namaste.jpまで
(@を1つ取ってください)

※24時間以内に返信がない場合、アメブロメッセージ又はFacebookメッセンジャー、ショートメールで再度ご連絡くださいm(_ _)m

一回ずつの料金ですので、毎週来られない方も安心して続けられます。
(毎週来られる方には毎月、皆勤賞で金券プレゼント)